ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月25日、中古本6冊買う

緊急事態宣言が解除され、古本を扱う書店が開いていた。
調子に乗って「もう物質はいらない」と思って生きている私であったが6冊も中古本を買ってしまった。後悔はあとでする。


買った本
今村夏子「あひる」
内田春菊ファザーファッカー
伊藤計劃虐殺器官」「ハーモニー」
伊藤比呂美「閉経記」
三浦しをん秘密の花園


ほとんど100円(税抜)。
今村夏子さんの小説、めちゃめちゃ読みやすい上にはちゃめちゃに不穏なので揃えようと思って「い」の作者コーナーを漁っていたら「伊藤」がふたりも釣れ、ついでに「内田」も釣れた。というのがわかる。
伊藤計劃の「虐殺器官」と「ハーモニー」は、ただの黒地に白、白地に黒、といったデザインのものが欲しくて探していた。
イラストはいらないんだよ…


三浦しをん秘密の花園」は女子高もので信じられんくらい気に入っている。美少女那由多ちゃんが大好き。痴漢を痛い目にあわすとこなんか息をのむ。
この本は以前持ってたけど、家出しようと思って本棚の本ほとんど売っ払ったときに売ってしまったがやっぱり読みたいのでまた買った。おかえり。
ちなみにこうしてまた買う本はけっこうたくさんある。
しかし手に入らないので売ってしまって後悔している本もある。


内田春菊伊藤比呂美も読みやすくて大好き。
伊藤比呂美を読むと、月経が祭りみたいに思えてくるのだった。