ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

綿矢りさ、しゃもじ

これを読んだんだけどしょうがの味は熱い (文春文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/05/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るしゃもじは必ず濡らしてねというメッセージをわたしは、綿矢りさから受け取った。主人公の女…

私の読書感想文はズレている

最近非常にそう思う。 自分の読書体験を、全然、うまいこと文章にできなくて、始終スベッている感じがする。 自分のためだけに記録してるんだからいいんだけど、やはりワールドワイドに発信しているからには、うまいこと綴りたい欲が出てきてしまって、気に…

オメガトライブ梶くんに救われた話

マンガワンというアプリで、オメガトライブが無料で全巻読めます。私は読んでいます。 初めて読みましたが面白いです。Omega tribe 11 (ビッグコミックス)作者: 玉井雪雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/30メディア: コミック クリック: 2回この商品…

たそがれたかこ8巻 喜怒哀楽が激しくなってきたたかこさん

たそがれたかこ(8) (KCデラックス BE LOVE)作者: 入江喜和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/09/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るたかこさん、一花をみて「キモイ」と言った男子生徒にブチギレ。いや、面と向かってではなく、その…

きのうなに食べた?12巻、ごはんはおいておいて

きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見るよしながふみの漫画読んでて思うのは、言葉遣いがとても丁寧だということ。 きちんとした大人が、教…

げんしけん終わっちゃった

(アフタヌーンKC)" title="げんしけん 二代目の十二(21) (アフタヌーンKC)">げんしけん 二代目の十二(21) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る2代目も終わっちゃ…

11月読書メーター(2016)

12月ですね。 げんしけんとブリーチが終わって、新刊を買う作品がどんどん少なくなっていってる。 げんしけんは久々に1巻を読んでみたら、斑目が今よりかわいかった。咲ちゃんは美人で高坂はかっこよかった。変わったな。かわかみじゅんこが私好きすぎるん…