ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

ヒプノシスマイクのアニメみる

ヒプノシスマイクのアニメを期待と不安の入り交じった複雑な心境で視聴。
オープニングでは、キャラクターが歌うっていうアニメーションで新鮮だし、曲も良い。さんざんYouTubeで聞いてきた曲だから新曲感はないけども。(延々と予告の動画を見ていたよ)


しかし、やっぱりヒプノシスマイク世界はよくわからないぜ!!武器はどこまでの武器が禁止されているのか!ナイフは普通に武器として使われていたし。


これから考察していくしかないけど、「ヒプノシススピーカーが出る・出ない」の境界とか。わからん。モブ敵もヒプノシスマイク持ってるけど、スピーカー出したモブ敵は寂雷先生の病院に出た奴だけだった。電源入れれば出るとか?


あと、ヒプノシスマイクの攻撃描写は魔法っぽい。すごく魔法っぽい。色んなステータスがあるところも魔法っぽい。いや、念…?

 


作画はきれいで、みんなかわいかった。
ヨコハマの、理鶯の料理を必死こいて回避しようとする二人からの、しかし食うはめになって理鶯満足、っていう一連のやりとりには命をかけてほしい。


これから期待するシーンは、
・独歩のハゲ課長登場(イメージ・美味しんぼ
の富井副部長)
・真面目に描写された理鶯の料理
・帝統、内臓を売りそうになる、または
闇金に追われる(ウシジマくんのマサルみたいな奴に追われてほしい)
・乱数のクローンめっちゃいる
・独歩、職場のメンタルチェックにひっかかる
・中王区プライベート描写(これはさすがにないか!!私が無花果さんの私服見たいだけ!!)
・中王区のバックにいるゼーレみたいな奴ら(これもさすがに。私の妄想だし)


等、ディビジョンバトルに関係ないやつばかりを期待しています。
まとめると、楽しみにしてるってことです。