ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

6月14日、ヒプマイラジオとIPPONグランプリ

今日のラジオ

 

Spotifyポッドキャストにあったヒプノシスマイクのラジオ

 

ヒプノシスマイクキャラが、ラジオパーソナリティーになりお悩み相談に…!
まずはもちろん波羅夷空却回をぶっかます


ぶっかましたところで、ちょっとまって情報過多すぎて脳みそがショート。
えっ、えっ、檀家回ってるの、みたらし団子好きなの、欲しいスカジャンがたまたまそれだったからオーバーサイズなの?
あと法話くっそ上手そう、うちの実家の寺の坊主(つまんない上にくそ長)より、上手い確実に!面白くて短い法話してくれるだろ!!読経の後に助かるやつだよ…!!
袈裟着たところ見せてくれ…ほんでやっぱ宗派教えてくれ…仏教好きでもあるんだよ私ゃ…


それで、声かわいい。ぶっ刺さる。
空却さん生きておられる。寺が存在してる。私には伽藍がみえた。


R-指定ゲスト回のR-指定のヒプノシスマイクファンとヒップホップファンとの共通点、みたいな話もオオサカの歌詞どうやって考えてったかみたいな話もめちゃくちゃ面白かった…R-指定もかわいいよな、ヒップホップオタクでさ…全然グレたりしてない普通の兄ちゃんだよ。
というかこのラジオ、全部このクオリティなの?
全部聞くしかない。時間足りない。楽曲も聞かなならんのに。


毎日こんな調子で疲れた。
見た目にやられた竹内栄治さんも毎日眺めてる。
眺めすぎて今日は三山ひろしが竹内さんにみえた。
こっ、こっわ~!!

 

今日のテレビ
録画してたIPPONグランプリ
初登場メンバーすごく良かった。
アインシュタイン稲田は顔も中身も面白くて最強だ。
四千頭身後藤くんにはこれから力をつけていってもらいたいと思うフレッシュさがあった。シンプルに、若かった。肌艶がちがう。他の出演者がおっさんすぎた。
優勝はバカリズムでなんか、またかという感じ、新鮮味に欠けるのがIPPONグランプリの悪いところなんじゃないかなと思う。
だから後藤くん出演は光明。彼は売れっ子若手だし、知名度も高いから選ばれたのかもしれないけど光明に私は見えた。
もうバカリズムには引退してもらわないとちょっと、お題を新しいものにしたところでIPPONグランプリは古いコンテンツになってしまうような気がする。もっといるはずだろ、大喜利面白い人…発掘してくれよ。


あれ…ゲスト出演のR-指定がどんスベりしたやつ見てないぞ…?
(Creepy Natsも出てたね)