ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天家族2の話をしたい

アニメ「有頂天家族2」が面白すぎるんだけど誰もそんな話しないから私がする。有頂天家族2は、天狗である赤玉先生の息子(狸たちは2代目とよぶ)が京都に帰ってくるところから始まる。どうやら派手な親子喧嘩をして外国へ行っていたようだ。京都に居た頃は天狗…

海街diary8巻、新巻鮭ととうもろこしはそんなに悪いのか問題

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/04/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るこの巻、やはりチカちゃんの妊娠騒動がメインで進んだけれども、その進みっぷりは陳腐!陳腐すぎ…

シュトヘル終わっちゃった

シュトヘル 14 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 伊藤悠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/05/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見るシュトヘル終わってしまいました。 ずっと凄まじかった。シュトヘルは最後までシュトヘル、ユルールは最後…

4月読書メーター(2017)

買ったもの、店で借りたもの、もらったもの。本は色々な形で私の手元にやってくる。 13月のゆうれい、は借りたものだけれども、私の読みたかったものが描かれてある気がしたので手元においておいてもいいかも。ネリというキャラクターが好きだった。 2017年4…