ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

12月読書メーター(2016)

あけましておめでとうございます。っつってもう7日。給食で出た七草粥がめちゃんこマズくて苦痛だったことを思い出します。
お正月は、好きなお正月シーンがある漫画の記事を書きたかったのですが、黒豆やかずのこを皿に盛り、していたら正月が終わっていました。

読書メーターは続けます。
2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3314ページ
ナイス数:60ナイス

鬼は笑うか (マーブルコミックス)鬼は笑うか (マーブルコミックス)感想
17歳の息苦しさよ…生理の呪いはかなり重かった。
読了日:12月22日 著者:木村ヒデサト
大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
学ランは画面が締まる…けど、学ランからブレザーになる垣本もいいね!
読了日:12月21日 著者:塔サカエ
あさって朝子さんあさって朝子さん感想
エ~デルワァ~イス
読了日:12月20日 著者:伊藤理佐
傘を持て (バンブーコミックス 麗人セレクション)傘を持て (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
タイトルが大好き。作者もびびる畑中のキャラ、ぶっとんでて良い。
読了日:12月16日 著者:たうみまゆ
乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)感想
刺繍中のパリヤの顔がゴルゴみたいだった…
読了日:12月15日 著者:森薫
WHITE NOTE PAD 2 (フィールコミックスFCswing)WHITE NOTE PAD 2 (フィールコミックスFCswing)感想
別人になっていく自分と、別人になっていく元自分、読んでいて切なかったけど、新しく生まれ変わるのは悪いことじゃない。ふたりの、元自分同士という新しい関係も温かな感じで終わってよかったと思う。
読了日:12月15日 著者:ヤマシタトモコ
傘寿まり子(1) (KCデラックス BE LOVE)傘寿まり子(1) (KCデラックス BE LOVE)感想
家族がいても安定するわけじゃない。80にもなって仕事し続けるまり子さんはすごい、と思う。
読了日:12月15日 著者:おざわゆき
こちらあみ子こちらあみ子感想
子供の頃の暑苦しさやわけのわからなかったあの子、不潔な感じや感情の爆発を思い出して息苦しい小説だった。好き
読了日:12月14日 著者:今村夏子
たーたん 1 (フラワーコミックスアルファ)たーたん 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
うさぎドロップみたいになりませんように…と思いながら読む…ならないか。いまのところ、鈴ちゃんはお母さんが恋しい。
読了日:12月9日 著者:西炯子
透明なゆりかご(4) (KC KISS)透明なゆりかご(4) (KC KISS)感想
子供のとき、反省文を書いてばかりの沖田さん自身の生き辛さもなかなか気になった。寝転んで足を空に向けて歩く遊びはかわいかった。
読了日:12月9日 著者:沖田×華
ひとり上手な結婚 (講談社文庫)ひとり上手な結婚 (講談社文庫)感想
山本文緒伊藤理佐も好きなのでふたりの仲良しエピソード読めてよかった。
読了日:12月7日 著者:山本文緒,伊藤理佐
逃げるは恥だが役に立つ(8) (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ(8) (KC KISS)感想
きちんと報酬を要求するのは悪いことではないよね。最後、みくりが平匡さんに救済されてて羨ましい。
読了日:12月7日 著者:海野つなみ
亜人(9) (アフタヌーンKC)亜人(9) (アフタヌーンKC)感想
アニメの佐藤さんがとてもよいので、声がばっちり脳内再生されて楽しい
読了日:12月7日 著者:桜井画門
僕のセックススター (onBLUEコミックス)僕のセックススター (onBLUEコミックス)感想
黒髪男子がかわいいね。ルーズソックス男子はこの絵柄だから許されるのではないだろうか…
読了日:12月7日 著者:ためこう
貯まる生活―見えない未来にそなえる家計マネジメント術貯まる生活―見えない未来にそなえる家計マネジメント術感想
よっしゃOK!
読了日:12月6日 著者:林總
ボーイズラブ!  1 (onBLUEコミックス)ボーイズラブ! 1 (onBLUEコミックス)感想
3人の関係がどんどん変化していく。着地点がみえないからおもしろい
読了日:12月6日 著者:松本ミーコハウス
サチのお寺ごはん 2 (A.L.C.DX)サチのお寺ごはん 2 (A.L.C.DX)感想
豆腐のそぼろごはん…クソめんどいけどやりたいけどくちなしの実とか買ってらんねえから卵でいいかってなりそう
読了日:12月6日 著者:かねもりあやみ久住昌之青江覚峰
サチのお寺ごはん(1)(A.L.C.DX)サチのお寺ごはん(1)(A.L.C.DX)感想
とうもろこしの芯でだしをとりたい!
読了日:12月6日 著者:かねもりあやみ,久住昌之(原案協力),青江覚峰(監修)
きのう何食べた?(12) (モーニング KC)きのう何食べた?(12) (モーニング KC)感想
山田さん、抜けてそうで肝心なところで抜けてなくていいかんじ。
読了日:12月6日 著者:よしながふみ

読書メーター

たくさん読みすぎた。
レンタルがほとんど。
BLたくさん。私にしては。情報収集をした甲斐があった。
ヤマシタトモコの入れ替わりものは、本当にいいおわりかただったと思う。私は好き!
逃げ恥の、みくりを縛る「小賢しい女」という言葉を平匡さんが解いてくれたあのシーン大好きで、ドラマでもやってくれてほんとうに良かった。ドラマまじ面白かった。楽しめるコンテンツだった。