ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月12日、さよならなんて云えないよ

今日の本
引き続きロジカルデッサンの本。
読みながら描く。
ネットでポーズ写真探すのめんどいので、ユニクロの通販ページの写真参考にする。
モデルさんたち、可愛い&かっこいいのでストレスゼロ。服もシンプル、描きやすい。
次は色々な体型を描いてみることにする。
参考に芸人の写真がたくさん載ってる雑誌をめくる。
和牛、ミキ、かまいたちなんかはコンビ間に体型の差があってとてもよいな。(モチーフとして)
スマホの中に、福徳と渡辺直美のツーショット写真もあった。これも、よいな。


今日の音楽
そうぎゃらんBAMゲシュタルト崩壊
もうだめだ。目か回ってきた。
ああ、プレイリストがヒップホップばっかりだ。
だめだだめだ、オザケンきくぞ。
こんな晴れた日はオザケンが似合う、あれ、左へカーブを曲がると光る海が見えてくるやつ。


今日のジャルジャル
今日はBGMとしてYouTubeを聞いていた。
洗濯物を干しながら「高校生なのに歌い方が40代の奴」「男子高校生のくせにアイドル目線な歌を作る奴」をきく。
カレンダーはボスとジョボ。
相変わらず後藤がなわとびを続けている。

 


今日のテレビ
録画しておいた、ガキ使みる。
かるたのやつ。
この企画好き。長嶋一茂のかるたの絵に、知らなかった一面をみたりする。
かるた作るのたのしそう。

 

アイコン変えた。
アイコンにしてからアイコンには向いていない絵だなと思ったからまたやりなおすかも。