ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月11日、そうぎゃらんBAM!

今日の本
ロジカルデッサンの本よむ。
Kindleのセールで買った。
この本の通りに人物を描く練習をしている。
棒人間かきまくって、それに輪郭をつけて服を着せて…というのをやっていた。
服が簡単なので、しょっぱなはとりあえずジャルジャルを描いておいた。

おっ、これ楽しいぞ、次は和牛でやってみるか。
あとはネットで拾ったポーズを描いて、しかし教えどおりにやると、どうしても八頭身になるのであとで「スタイル、良ー!」って思う。
今は男性と女性の描き分けもできていない状態だから女子描いても骨太。

 


今日の音楽
上記の絵を描きながら、ヒプノシスマイク、ナゴヤディビジョンのそうぎゃらんBAM鬼リピート。
選択肢はいらねえな、つくれ、を聞きたかった。
ちなみに私はヒプノシスマイクファンではなく、Diggy-MO'ファンである。
しばらくそうぎゃらんBAM鬼リピは続くと思われる。


今日のジャルジャル
娘と「必死にネタ思い出す奴」みる。再生時間、約11分。長!と思うが我慢して見るとちゃんと面白い。
こうやって洗脳していく。
カレンダーを忘れてた。
Twitterによれば、福徳の家にWi-Fiが設備されたようだ。