ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月10日、ほしはしご

今日の本
司馬遼太郎坂の上の雲
まだ1巻。海軍がハイカラ。


吉田知子「脳天壊了」
「脳天壊了」しか読んでないけどやっぱこれBLよな。
なあ杢平よ。

 


今日のジャルジャル


歌ネタ地獄にゆく。
「高校生のくせに歌い方40代の奴」と「警備員の声聞こえへん奴」の無間地獄、そして「男子高校生のくせに演歌」または「アイドル目線の歌」シリーズの無間地獄、の無間地獄。タンバリンキッスにほしはしご。
「高校生のくせに歌い方40代の奴」は時代が2000年初頭。マジでジャルジャルが高校生の時が舞台だと思えばしっくりくる選曲になっているな。


今日のテレビ
どようびチャップリンで歌ネタ。(録画)
どぶろっくの歌は、私もなんだか笑ってしまう。あんなの女の敵やのに、私もハロウィンでエロいコスプレの女のパンツは見てもいいと思ってしまう。なんなら触られても文句言うなやくらいは思う。
このネタ、痴漢に遭うのはお前がそんな格好してるからやの境地で、普通やったらくっそムカつくのに笑ってしまう!!くっそ~~!!!
どぶろっくのネタは「やらかしちまった」ってやつがいちばん好きだ。