ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

安野モヨコ シュガシュガルーン全8巻

 

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス (1859))

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス (1859))

 

 安野モヨコの、少女漫画。

「なかよし」に連載されていたから、小学生が読むような、可愛い少女漫画。

内容は、魔女っ娘、可愛い、かっこいい男の子、親友、ラブ、

キラキラの魔法で人間のハート(宝石みたい)集め、

かっこいい保護者、かわいい家、美人なお母さん、

好きな男の子と実は兄妹かもしれない、

父親が敵方の親玉、しかもそいつが私たちの世界を狙ってる!

ここはあたしが命にかえても食い止める!

みたいな、つめこみまくりの漫画。

 

なんせ、29歳、1歳の娘の世話に追われているこの身では

付いて行くのに必死だったけど 

何だかんだで、私は安野モヨコの絵が好きなので楽しく読めた。

 

キラキラや、かわいいもの、魔女っぽいダークなものが

ページいっぱいにちりばめられてあって、

華やかな感じ。枠線やフキダシまで凝ってた。

登場人物の着ているものはいつもかわいいし、

男の子キャラもかっこよくて、

私この漫画、小3の時に読みたかったなあ。

そしたらもっと、楽しめたと思う。

 

初期の、前髪を結んでいる髪型のショコラが好きだ。

なのにいつの間にか、もっさりした髪型に…