ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

戦闘には男の体が適している 毛魂一直線 『魔法少女☆俺』

記事タイトルをうっとうしいかんじに変えてみました。

以前、私はセーラームーンの「スターライツ」にキャーキャーキャーキャー言ってたわけだけど、
スターライツは男から女に変身するのだよな、だったら逆は…?逆はないのか!?
と密かに探していたので見つけた。
主人公の女の子、さきが、好きな男子を救うためにムキムキ男子に変身するよ!
魔法少女☆俺』!!!

なんてこたあない、テンション高めのギャグ漫画なんだけど、設定が面白いのでそんだけで満足っていうか、充分っていうか。
女の子はかわいく、男の子はかっこよく、魔法少女はムキムキででかい男、だけど服は魔法少女仕様だし、絵面も満足。

と思っていたらもうひとひねりあって、
主人公のさきへの愛を叫んだ親友の桜世が魔法少女(♂)に変身して共に戦うっていうかふたりで魔法少女☆俺っていうムキムキ女装アイドルグループとして活動したりと大忙し☆
っていうか百合ー!百合ー!桜世は百合ー!でも変身後は男だからなんのこっちゃ?うーんでもメンタルは女の子だからBLにはみえない、でもなんだこれ??
さきの好きな男子が桜世の兄で、変身後の桜世が兄に似てるから少しときめいたりしてなんだこれ??
というかんじで倒錯しているけどテンション高めのギャグ漫画なので気付いたら終わっていた。

さきのお母さんも元魔法少女で、「魔法孰女」として少し登場しててシブかった。
お母さんも、学生時代に好きな男子をカツアゲから救うために変身したのがはじまり。おっとこ前!

「好きな人を守るためならどんな姿にでもなる!」って美しい姿勢の物語ですな。


作者のペンネーム、突き抜けてていいかんじ。