読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

東村アキコ 東京タラレバ娘1巻

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東村アキコはどんだけ連載してるんだ…すげえ…

東京オリンピックが決まって、「さすがにその頃には結婚してたい」と焦る33歳独身女性のはなし。

夜な夜な同じ境遇の女友達と集まってはレバーとタラの白子を食いつつ酒をのみ、「キレイになったら結婚できる」「いい男がいれば結婚できる」等という話しかしていないので「タラレバ娘」。ダジャレだった。

東村アキコのいつものテンションとギャグで話は進むので面白いけど、ただ面白がっていられるのはきっと私が既婚で子持ちでのんべんだらりと過ごしているからだろうな、きっと。

ヒーロー的存在のイケメンモデルが出てくるのだけど、この彼、超韓国の芸能人みたい。なんか、前髪の厚みが。前髪の流れ方が。東村アキコ、韓流にはまってるまたいだし、インスパイアされたのかも。

なーんて読み進めてたら最後の展開にめちゃめちゃびっくりした!いつもの東村アキコと、ちがうよこれ!

ちなみに私もフリック入力できませーん!!タッチパネル連打!連打!(作中で、「フリック入力できない30代」ってあったもんで…)