読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

美少女戦士セーラームーンSのはなしつうかセーラーウラヌスのはなし

かきかけの記事はたくさんあるけどまとまらない、でもなんとか更新したい!の根性で、アニメの話する。
再放送の、地域限定(大阪)だけどする。

テレビ大阪午前8時からのセーラームーンの再放送は、セーラームーンS(スーパー)を、いまやってます。
それで、セーラーウラヌスとセーラーネプチューンが登場して私は毎日キャーキャー思ってる。言ってない。思ってる。
ウラヌスこと天王はるかさんはほんとまじに私の趣味ど真ん中でストライク、三球三振三者凡退、全球どストレートでこの有り様。(?)
ボーイッシュどころじゃねえ、もう青年なんだよ彼女は。ふるまいが、青年。
男子仕様の制服を着てるし、大型バイクに後ろにはマブいスケ、みたいな…そういやオープンカーにも乗ってたっけ…男に決闘申し込まれたりね。
そんななのに、ひとたび変身してセーラーウラヌスになれば、あの格好よ、あのコスチュームよ。

美少女戦士セーラームーン新装版(7) (KCデラックス なかよし)

美少女戦士セーラームーン新装版(7) (KCデラックス なかよし)

短いスカートで、戦うの。
その姿を見て、ああ、女であることを否定してるわけじゃないんだな、自分は女だと自覚しての、あのふるまいなんだな…ということがわかって超もえる。
勝手に決め付け。

そして傍らにはいつも、お上品な海王みちるさんことセーラーネプチューンがいらっしゃる、このふたりの間に漂うなんともいえない雰囲気がさらにキャーキャーを盛り上げるのや。
そんなこんなで私は毎日セーラーウラヌスを見ることができてキャーキャー。その瞬間だけは楽しい。