ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

よつばと!12巻

 

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 

これ、発売当初に買って読んだはずなのに

キャンプ以外のほとんどの話を忘れてしまっていた。

たぶん、その時何か落ち込んでいたに違いない。

 

年々、よつばとを読むたびに笑う個所が増えてきている。

今回は、よつばがペンキでいたずらの時に

「うみーはひろいなーふふふー」と歌詞がわからないところは

「ふふふー」で済ませているところと

手に付いて、取れなかったペンキが、とーちゃんに魔法の水をかけてもらって

取れたときの

「よつばは…やりなおせる!」と

やんだの目に落書きで

爆笑が止まらなくなったよつばがマジな顔で

「おもしろいとしか

いいようがない!!」

って叫んだところと

バーベキューの肉を食べたとーちゃんが

「うますぎ警報発令ー!!」

ってさけんだところ…

 

なんなんだろうね、このおもしろさ。

私は以前から恵那になりたい恵那になりたいと思っていたが

やっぱり恵那になりたいね。