ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月30日、欲しい本は声に出して

出勤する日が多くなって、帰ってきたらゲロほど疲れているのでなにもできず。
今日は休みだがだいぶ寝ていた。


今日の本

歌屑 伊藤悠初期短編集 (ヤングジャンプコミックス)

歌屑 伊藤悠初期短編集 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:伊藤 悠
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: コミック
 


少し買い出しに行ったついでに本屋に寄り、欲しかった本(上記2冊)があったのだが2メートルくらい高い本棚の一番上に陳列されていたので、近くで作業していた店員さんに、どうやってとったらいいんですかときいたら、取りますよ、と言ってくれた、ら、めっちゃ背の高い若い青年だったので脚立もなにも使わずにひょいひょいととってくれたのが嬉しかった。

しかし、欲しい本を口に出すの恥ずかしいのは私だけか。あの、オオカミライズのとなりの、あれです、みたいなことしか言えなかった。


伊藤悠さんの絵やアクションや女子同士のつながりやらが好きだ。これから読みます。
図書カードをもらったので、調子にのって本を買っている。パリパリ伝説も新刊が出ていたな。


今日のジャルジャル
ネタサロンより、黒T新ワードアンケートのメール届く。
定期的に、ジャルジャルのギャグが刺繍されたシンプルな黒Tシャツを発売してくれるネタサロン。
買ったことはなかったが、今度は買いたいと思ってアンケートに答えました。