ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月23日、本買った

昨日は胃が痛くて、割り当てられた仕事をこなすので精魂使い果たし、趣味活動できず。

 

今日の本
久々に「坂の上の雲」読む。山県有朋がけなされているのかほめられているのかさっぱりわからない。
ビジュアルは、能條純一が描く「昭和天皇物語」の山県有朋がうかぶなあ。


久々に本屋にいって、本買う。
つづ井さんの文庫本(激厚)、今村夏子「星の子」文庫本。
つづ井さんの読みごたえたるや。いい買い物をした!
今村夏子さんは、芥川賞受賞時に「(自分の書いた小説は)家族には読まれたくない」と言ってたおとなしめ女子で、小説好きだったけどご本人も好きになった。
欲しかった小説が文庫本になるとめちゃめちゃ嬉しい。


今日のアニメ
「BNA」5、6話一気見。
みちるの親友出てきたでぇ!!色彩がかわいい、みちると対照的なカラーで目立つ。
抑圧されてきた獣人たちの信仰、人権問題、色々もりだくさんであの世界のことは一回整理しないといけない。難しくなってきた。


今日のドラマ
「捨ててよ、安達さん。」第4話。
一目見た瞬間から、「うわっ、いらねぇ…」と思ってしまうものを捨てていた。
手作りのものって捨てるの忍びないけど、捨てていいんだよ~
ゆうてますけど、このドラマは結局安達祐実がかわいいから見てる。エンディングがばりかわ。


今日のジャルジャル
そういえば、LINEのオープンチャット機能を使った新サービスがはじまるってお知らせきてたけどあれってどうなんの、と今思った。
YouTubeのおすすめ動画みたいなんに、15年くらい?前の爆笑オンエアバトルが…ジャルジャルがくそ若の…20代前半の…
懐かしいやらジャルジャルがかわいいやらで脳がバチバチと音を立ててショートした感じした。
ちなみに東京03トータルテンボスなどがいた。
爆笑オンエアバトル…ドはまりしてたのは高校生のころ、まだテツandトモ陣内智則がネタしてたよ。 むかしだね。
今日はENGEIグランドスラムの日。ジャルジャルも出るはず。録画した。