ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月18日、ジャルジャル女芸人ネタに度肝

今日の漫画


「連ちゃんパパ」
読みました。フィクションなら何をやってもいいと思っている私は平気。山野一だって平気で読んできた。
息子の浩司がなんだかんだで生き延びている、ということがあの漫画の悲惨さをだいぶやわらげている…たぶん…。
しかし息子の担任を手籠めにする主人公のとこで「マジでコイツぶっ殺したろか」とは思った。
善良な一般市民をパチンコ沼に引きずり込むのは簡単、借金させるのも簡単でギャンブル依存って本当に怖いので明日は我が身と思っておきます。


山本小鉄子「明日はどっちだ!」6巻
成就した恋ほど語るに値しないものはない、とは言うが、お前、付き合ってからも色々あるだろうがよ、の6巻。
初デートから喧嘩に巻き込まれて共闘するというBLならではのデートが見られて良かった。(しかしこの地域は治安が悪すぎやしないか…そこらへんで血気盛んな奴らがケンカしてるみたいだけど…)
1話から全体を通して星のお母さんはヤバいと思うが、夫が海外赴任で、ずっと息子とふたり暮らしの専業主婦かあ…と思うとあれくらい仕方ないのかも、と許せるくらいには慣れてきたのでスルーすることにした。


今日のテレビ
千原ジュニアの座王(録画)
椅子取りゲームはおもくそ3密なので、ずっと再放送。だけど面白くて満足。
落語「AV男優」のオチは?とか落語「早漏」のオチは?などといったド下ネタ大喜利をはさんできたりするが、この番組は小学生に大人気だとか。怖い。小3の娘も見ているが、わけわからんやつはスルーしているようだ。
ちなみに上記大喜利笑い飯の西田が名作を作って殿堂入りのようになっている。
しかしこの番組で輝きを増した芸人はR藤本だと思っている。
あかん、この番組のこと永遠に喋れるからもうやめる。


勇者ああああ(録画)
予定調和選手権。なんだよあのゲーム、アンチャーテッドとかいうやつめちゃめちゃ面白そう。


今日のジャルジャル
YouTube「実際に彼氏できて解散する女漫才師な奴」
…やばい…ジャルジャルの進化が止まらないよ…
コメント欄にもあったけど、後藤が福徳の彼氏に嫉妬してめっちゃキレてるみたいにしか見えなくて、女芸人百合っ…!!ってなってる。訳がわからない。
ジャルジャル…業が深えよ…背負いきれるのか。来世に影響しないか。心配だよ。

(コントの実際は後藤も素直にモテたいって言えないシャイガールな訳だったがそれはそれでかわいい)


今日のラジオ
「問わず語りの神田伯山」
TBSラジオクラウドできいている。
聞いてるときは楽しいが、終わったら内容をほとんど忘れていた。しかし土曜早朝の要潤のラジオがやばいほど退屈だっていうのは記憶していた。土曜早朝の要潤になにを期待してるんだよ!きいてみよっと。