ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

5月17日 私が寝込んでいるあいだに

今日の広告
最近やたらと安野モヨコハッピーマニア続編の広告をみる。ブラウザをひらくたびに離婚を切り出されているカヨコをみる。案の定、めちゃくちゃ気になる。
思えば私は安野モヨコ全盛期に青春をおくっていた。
ハッピーマニアはもちろん、ジェリーインザメリーゴーラウンド、ラブマスターX、ジェリービーンズ、花とみつばちさくらんシュガシュガルーン、全部に共感できねえ!!と思いながら全部かっ食らってきた。(シュガシュガルーンだけは青春が終わってから読んだ)
それもこれも安野モヨコの絵がそうさせる。だから今回も読むんだろう。なむなむ。


今日のジャルジャル
私が寝込んでいるあいだによしもとプロダクツから封書が届いていた。
中身は、ジャルジャル日めくりカレンダーに不備があったことの訂正シールとお詫びの文章だった。
訂正シールにジャルジャルのイラストシールついてた。やった!むしろありがとうございますと思う。
私が寝込んでいるあいだにリモート配信などが行われていた。顔出しOKというファンの方々も出演されるという角刈りのくせにのアレだ。
私は勝手にジャルファンはシャイボーイ&シャイガールの集まりだと思い込んでいた。まったく、思い込みも甚だしい。
ちなみにまだ見てない。
私が寝込んでいるあいだに、私は後藤と仲良くなる夢をみた。寝込んでるときの夢は悪夢と相場が決まっている。真実。O.K.


今日の音楽
寝込んでいるあいだは何も音楽がきけず、エアそうぎゃらんBAMだった。何回も聞いててよかった。
2日ぶりにきいて、良かったこいつ元気だった、と思った。

 

 


結論として、なんにもしていないってことだ。