ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

1月読書メーター(2017)

全然更新できてなくて地味に(それはそれは地味に)ストレス。
読書メーターも二年めです。

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2336ページ
ナイス数:29ナイス

堕天作戦 2 (裏少年サンデーコミックス)堕天作戦 2 (裏少年サンデーコミックス)感想
アプリで読みすぎたので本買う。幼体成熟、それは永遠の輝き。
読了日:1月31日 著者:山本章一
こいいじ(5) (KC KISS)こいいじ(5) (KC KISS)感想
優の気持ちを無視はできない。
読了日:1月27日 著者:志村貴子
男子高校生とふれあう方法 (アクションコミックス)男子高校生とふれあう方法 (アクションコミックス)感想
完全にジャケ買いだが面白かった。後継者の子の成長過程をもう少し見たかった。
読了日:1月27日 著者:地球のお魚ぽんちゃん
夫のちんぽが入らない夫のちんぽが入らない感想
今まさにじぶんが「どうかしちゃってた時期」であるような気がするので、こだまさんのお母さんへのまなざしに救われる。
読了日:1月25日 著者:こだま
洗礼ダイアリー洗礼ダイアリー感想
文月さんのお母さんがなかなか強烈だと思った。そして文月さんはとてもかわいい。
読了日:1月23日 著者:文月悠光
かなわないかなわない感想
娘との距離感が自分と同じで胸が苦しくなったので私もインナーチャイルドを探してみたがどこにもいなかった。
読了日:1月23日 著者:植本一子
マンガ お料理再発見! (オレンジページムック)マンガ お料理再発見! (オレンジページムック)感想
土井先生のお料理の作り方、全部が腑におちる。イラストの土井先生かわいい。
読了日:1月20日 著者:土井善晴
蟷螂の檻 2 (onBLUE comics)蟷螂の檻 2 (onBLUE comics)感想
嫁が不憫かわいい。日出処の天子の大姫を思い出す…
読了日:1月19日 著者:彩景でりこ
蟷螂の檻 1 (onBLUE comics)蟷螂の檻 1 (onBLUE comics)感想
キャラクターの誰も彼もが育郎を追い詰めるために存在していて参ったが全ては親父が悪い。
読了日:1月19日 著者:彩景でりこ
サチのお寺ごはん 3 (A.L.C.DX)サチのお寺ごはん 3 (A.L.C.DX)感想
大豆の甘辛煮をぱくぱくと食べたい。
読了日:1月19日 著者:かねもりあやみ久住昌之青江覚峰
波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンKC)波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンKC)感想
ミナレのことは憎めない!
読了日:1月13日 著者:沙村広明
僕とサオダケの日々 (B`s-LOVEY COMICS)僕とサオダケの日々 (B`s-LOVEY COMICS)感想
クリスマス、女子の会話に感化されるリョウ!女子か!かわいい。平和。
読了日:1月7日 著者:会川フゥ
しょうがの味は熱いしょうがの味は熱い感想
息苦しい恋愛だ
読了日:1月7日 著者:綿矢りさ

読書メーター

「夫のちんぽが入らない」は、タイトルから察せられますけどとてつもない本でしたね、購入時、お店のレジで、立派なレジで、「夫のちんぽ」とデジタル表示されて、うっひょいとなりました。あ、ぜんぶポイント使ってください、なんつって長引く。クソオシャレな蔦谷書店で買ったんですけどまあこれが見つからなくて。「おいおいオシャレにちんぽはいらねーってか」と毒づきたくなるようなそんな見つからなさぶりでした。すぐ近くにある街の本屋さんなんか平積みどころか特設コーナー設けられてたってのにどうよと思う。(ポイントを使いたかったのでどうしても蔦谷でないとだめだったんだ)
内容もすさまじく、作者のこだまさんの薄幸ぶりが際立っていたし、大学の時の夫さんのあだ名が「中学生」(中学生のジャージを着ていたから。大学生でよ!?)ってエピソードすごい。夫さんは、たぶんすごい「変な人」だ!と思わずにはいられなかった。
あ、これ別記事にする案件ですね、すみません。
しかしこの本のおかげで大手を振って、ちんぽちんぽ言えるのでありがたいですね。あんまり言ったらいけないかな。

作者のこだまさんが、好きな本、としてブログで紹介されていた文月悠光、植本一子さんの本も、とても面白かった。

蟷螂の檻、は昭和暗めBL、座敷牢に隠された子が絡み殺人事件が起きてもおかしくない名家のごたごた。(そしてそこに名探偵がきてもいい)
皆でよってたかって真面目な主人公を袋小路に追い詰めている感。不憫すぎる女子(BLにおける嫁、という路傍の石…)は丁寧に描かれており可愛く不憫で、なんとかしてやってくれと思う。BLなのに。

土井先生のレシピは色々作りたいと思う。

などと言っていますが「堕天作戦」がいちばんアツいです私のなかで。