ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

ブリーチ終わっちゃった

もっとたくさん、気軽に、コンビニでお菓子を買うように、さくさくと更新したいと思うけど、私はあまりコンビニでお菓子を買わないのだった。なんの話だ。

というわけで短い話でも。
ブリーチ終わっちゃった。

表紙のイラストで、どういう感じで終わったのかわかる…そんな最終巻あるあるを漂わせつつ。

ブリーチは、ここ3、4年で、話の筋がどうこうというよりとにかくかっこいい、しびれるセリフや見せ場があれば楽しい!と気付いた漫画だったので、最後らへんはすごい、楽しかったなと思う。すごい。零番隊とか、もう全部しびれた。造形も能力も全部。
あとは、キャラクター、斬魄刀卍解の名前の語感のよさも好きだった。文字にしても口に出しても、いい。

というわけで私はブリーチが大好きだったのだな!