ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

3月読書メーター(2016)

「インノサン少年十字軍下巻」もよんだのだけど記録するの忘れてた。

なんだか雑多な印象。
伊藤理佐の育児エッセイ漫画おもしろすぎ。安心する。

逆に益田ミリは不安になった。
主婦の方々よ。別に何者にもならなくていいんじゃないかなあ。あなたはあなただ。「わたしはこんなに大変」ってアピールしても意味がない。みんな大変なんだから。立場が違うだけで大変なんだ。
般若心経を唱えよ。執着がなくなってゆくぞ。
ん?なんの話だったっけ??


2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1459ページ
ナイス数:22ナイス

ほしいものはなんですか?ほしいものはなんですか?感想
何歳でもどんな立場でも悩みは尽きない…
読了日:3月30日 著者:益田ミリ
おかあさんの扉2 (オレンジページムック)おかあさんの扉2 (オレンジページムック)感想
こらっ他の家族に憧れていないでごはんたべなさいby吉田戦車
読了日:3月30日 著者:伊藤理佐
おかあさんの扉 (オレンジページムック)おかあさんの扉 (オレンジページムック)感想
萩尾望都なんだよ!?神なんだよ…!?…だな!!のエピソードの強さ!親と漫画家が葛藤して漫画家が勝ってる!だから面白い。神だから仕方ない。
読了日:3月28日 著者:伊藤理佐
インノサン少年十字軍 中巻 (Fx COMICS)インノサン少年十字軍 中巻 (Fx COMICS)感想
搾取され殺されるために用意された少年たち、という感じがする。
読了日:3月19日 著者:古屋兎丸
インノサン少年十字軍 上巻 (Fx COMICS) (F×comics)インノサン少年十字軍 上巻 (Fx COMICS) (F×comics)感想
破滅の予感がすごすぎて震える
読了日:3月18日 著者:古屋兎丸
BLEACH―ブリーチ― 71 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 71 (ジャンプコミックス)感想
京楽隊長の卍解かっこよかったしいつも技の名前の語感がすごくいいのは読んでて気持ちがいい。
読了日:3月14日 著者:久保帯人
わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんですわたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです感想
ペアリングと卒アル捨てにキャー!(喝采)ってなる。
読了日:3月13日 著者:ゆるりまい
志乃ちゃんは自分の名前が言えない志乃ちゃんは自分の名前が言えない感想
志乃ちゃんもかよちゃんも菊池くんも、同じだったね。
読了日:3月13日 著者:押見修造

読書メーター