ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

12月読書メーター(2015)

明けました。
先月はたくさんよみました。
やっぱり「たそがれたかこ」がいちばん輝いていたが「乙嫁語り」の姉妹妻その後にもキャーッてなったし、ああ、「悪の華」はしんどかったけどすばらしかったなあ。百合もBLも読んだ。そしてのうてんふぁいら。よいものばかりを読みましたよ。ブラジルのひときこえますか。

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:4273ページ
ナイス数:89ナイス

進撃の巨人(18) (講談社コミックス)進撃の巨人(18) (講談社コミックス)感想
オイオイオイオイ待て待て
読了日:12月31日 著者:諫山創
東京タラレバ娘(4) (KC KISS)東京タラレバ娘(4) (KC KISS)感想
マミちゃんすげー…
読了日:12月28日 著者:東村アキコ
おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)感想
千朶の上から目線すら「西浦のためにありがとう!」みたいな気持ちになってくる。田島んちいくぞ!
読了日:12月28日 著者:ひぐちアサ
げんしけん 二代目の十(19) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の十(19) (アフタヌーンKC)感想
矢島さんの気持ちがあー!あー!
読了日:12月28日 著者:木尾士目
乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)感想
アニスん家のうまくいきっぷりに涙。パリヤの奮闘ぶりにも涙。ウマルの有能ぶりにもなぜか涙。
読了日:12月28日 著者:森薫
たそがれたかこ(6) (KCデラックス BE LOVE)たそがれたかこ(6) (KCデラックス BE LOVE)感想
今この漫画がいちばんまぶしい…
読了日:12月23日 著者:入江喜和
蒼穹のローレライ (Holly NOVELS)蒼穹のローレライ (Holly NOVELS)感想
年末になんちゅうどえらいもん読んでしまったんや…
読了日:12月20日 著者:尾上与一
honey & honeyhoney & honey感想
「ウエンツと泉ピン子抱かれるならどっち?」というありえない選択肢に笑った
読了日:12月18日 著者:竹内佐千子
同居人の美少女がレズビアンだった件。 (コミックエッセイの森)同居人の美少女がレズビアンだった件。 (コミックエッセイの森)感想
このカップル、テレビで見たことある!
読了日:12月17日 著者:小池みき
パブリックスクール: -檻の中の王- (キャラ文庫)パブリックスクール: -檻の中の王- (キャラ文庫)感想
最高の舞台。イギリスが嫌いな女子なんていません!的なあとがきが熱かった。
読了日:12月17日 著者:樋口美沙緒
みずのいろ。 (H&C Comics CRAFT SERIES)みずのいろ。 (H&C Comics CRAFT SERIES)感想
なぜか茶屋町勝呂を思い出した
読了日:12月16日 著者:槇えびし
魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)感想
さきのお母さんもしぶすぎかっこよかったよおお!
読了日:12月14日 著者:毛魂一直線
神のちからっ子新聞〈1〉 (スピリッツボンバーコミックス)神のちからっ子新聞〈1〉 (スピリッツボンバーコミックス)感想
さくらももこはやっぱり天才的に狂っている、と確信。
読了日:12月14日 著者:さくらももこ
私も世界を終わらせたい(1) (KCx)私も世界を終わらせたい(1) (KCx)感想
疫病神が地下からぞろぞろと出てくるシーンがよかった。でもすぐ終わった。ざんねん。
読了日:12月12日 著者:さかもと麻乃
刻刻(6) (モーニング KC)刻刻(6) (モーニング KC)感想
石がー!止界からひとりだけ帰れなくなるであろう樹里のクソ度胸が怖い。
読了日:12月12日 著者:堀尾省太
魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics)魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics)感想
さきがいちばん、男前…!
読了日:12月10日 著者:毛魂一直線
ぼくは麻理のなか(7) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(7) (アクションコミックス)感想
小森in麻理の気持ちはそちらに行くか。ゲロに少々面食らいましたが、描いちゃうのはさすが!としかいいようがない。
読了日:12月9日 著者:押見修造
ぼくらのへんたい 9 (リュウコミックス)ぼくらのへんたい 9 (リュウコミックス)感想
亮介に体操服を貸して返してもらっての一連にゴゴゴゴゴ。最後の解放感あふれるカラオケ。田村さん色々よかったっすね。
読了日:12月9日 著者:ふみふみこ
脳天壊了―吉田知子選集〈1〉脳天壊了―吉田知子選集〈1〉感想
普通に生活していたとおもったら、いつのまにか不気味な夢になっていた、という感じ。
読了日:12月7日 著者:吉田知子
俺の執事(♀)がイケている(1) (KC デザート)俺の執事(♀)がイケている(1) (KC デザート)感想
類が男装するためだけに生まれたキャラクターにしか見えないけど普通の女子スタイルでも充分かわいいし、性格がキャピキャピめそめそしていないのがいいなと思うが妄想は普通の女子だったりして、それはそれでかわいい、不思議なかんじ。
読了日:12月6日 著者:真崎総子
WHITE NOTE PAD 1 (フィールコミックスFCswing)WHITE NOTE PAD 1 (フィールコミックスFCswing)感想
人格が入れ替わって、心が体にひきずられる、もう前の自分とは違う人間になっていく。おもしろい。
読了日:12月6日 著者:ヤマシタトモコ
アイアムアヒーロー 18 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 18 (ビッグコミックス)感想
やんないほうがよかったのに…
読了日:12月3日 著者:花沢健吾
闇金ウシジマくん 35 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 35 (ビッグコミックス)感想
滑皮さんまで社長に懐柔されてる…
読了日:12月3日 著者:真鍋昌平
百合男子 1 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 1 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコミックス 百合姫コミックス)感想
我、必要なし。だからいいんじゃないか!
読了日:12月2日 著者:倉田嘘
同窓生代行―売野機子作品集2同窓生代行―売野機子作品集2感想
装丁がすてき。大島弓子とかあそこらへんの昔の少女漫画みたいでたいへん雰囲気がよろしい!
読了日:12月2日 著者:売野機子
惡の華 コミック 全11巻完結セット (少年マガジンコミックス)惡の華 コミック 全11巻完結セット (少年マガジンコミックス)感想
前半はあまりの激しさに笑ってしまうが、後半は常磐さんと本のやりとりをするようになったところから震えた。
読了日:12月1日 著者:押見修造

読書メーター