ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

10月読書メーター

たくさん読めた。
すーちゃんシリーズが面白かったから他の益田ミリ作品も読んでみたい。


2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2268ページ
ナイス数:52ナイス

ヨーソロー!! -宜シク候-(2) (ヤンマガKCスペシャル)ヨーソロー!! -宜シク候-(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
とうとう花村まで出てきた…!
読了日:10月31日 著者:三島衛里子
天球儀の海 (Holly NOVELS)天球儀の海 (Holly NOVELS)感想
手首事件で成重家がやんやの時に、林さんが腰抜かしながら「あんた坊っちゃんとこんな仲やったん」てしっかりつっこんでて、ほんまそれ、と思った。
読了日:10月29日 著者:尾上与一
簡素な暮らしの家事手帖 ~老いを心豊かに生きる知恵~簡素な暮らしの家事手帖 ~老いを心豊かに生きる知恵~感想
こんなにできないよー!機織りとかすごいよー!
読了日:10月29日 著者:村川協子
透明なゆりかご(2): KISS透明なゆりかご(2): KISS感想
果月ちゃんの話がなんとも切なかった。人はなんで子供をつくるかわかる?自分達のためだよ。ぎくっとした。
読了日:10月29日 著者:沖田×華
ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想
こんな絶望で終わるとは…恐ろしくて震える
読了日:10月29日 著者:野原広子
すーちゃんの恋すーちゃんの恋感想
みどり先生の言葉。「逃げた」じゃなく「辞めた」それだけのことよ。
読了日:10月27日 著者:益田ミリ
ミンミン! 1 (KCデラックス ポケットコミック)ミンミン! 1 (KCデラックス ポケットコミック)感想
小学生の頃ドはまりしていたが今読んでも面白い。ごはんがおいしそう。国立、アモンは男前なのにマヌケ。
読了日:10月23日 著者:あさぎり夕
赤松とクロ (マーブルコミックス)赤松とクロ (マーブルコミックス)感想
赤松の方言、微妙に違うが天然コケッコーのそよちゃん思い出した。中国地方のあのかんじ。
読了日:10月21日 著者:鮎川ハル
シンプルに生きる ストレスからの解放シンプルに生きる ストレスからの解放感想
祭壇つくって瞑想、をやってみたい。祭壇。
読了日:10月17日 著者:ドミニック・ローホー
聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)感想
表紙をみて、きっと橘がやらかしてくれるんだとばかり…思っていたけど至極まっとうなディレクション対決になってて楽しみ
読了日:10月16日 著者:トウテムポール
或るアホウの一生 1 (ビッグコミックス)或るアホウの一生 1 (ビッグコミックス)感想
オレが今日ウォータープルーフじゃなかったらどうしてくれたこの野郎!
読了日:10月15日 著者:トウテムポール,橋本崇載
結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)感想
子持ちとしては、すーちゃんとまいちゃんの関係に「ヒイ!」と思う。しかしすーちゃんの気持ちもわかる。子供がいる人と子供のことばっか喋ってらんねえよ。
読了日:10月13日 著者:益田ミリ
どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心感想
すーちゃんの、「嫌いな人から逃げる」決心をしたあとの開放感!逃げてもいいし、逃げたあとのことを心配しなくていいんだよ。
読了日:10月13日 著者:益田ミリ
透明なゆりかご(1) (KC KISS)透明なゆりかご(1) (KC KISS)感想
患者に対するナースたちの会話がけっこうシビア…
読了日:10月11日 著者:沖田×華
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)感想
零が本格的に怖くなってきた。
読了日:10月3日 著者:羽海野チカ

読書メーター