ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

内田春菊 南くんの恋人

南くんの恋人 (文春文庫)

南くんの恋人 (文春文庫)

コミックナタリーで、またドラマ化するっていう記事を見た。
私が持ってる文庫本には、嵐の二宮くんと深キョンでドラマ化!の帯がついてる。
何回ドラマ化するのか。
だけど、ドラマはみたことない。
宣伝用の画像を見ると、ホンワカでカワイイラブストーリー、みたいな雰囲気がばしばし漂ってるね。
ゆるふわ系っつーか。

しかし、この原作は私は絶望しかない、と思っている。
ラブストーリーかもしれんが、ハッピーエンドは望めない絶望的な漫画だ。

原因はわからないまま10分の1サイズになってしまったちよみと、
(原因はわからないが原因はたいした重要性はないと思う)
自宅でちよみを匿い、世話をする恋人の南くん。
ちよみは、衣食住を南くんに頼りきりで、ひとりで出掛けることもできない。
 恋人の「世話」って…
つらいよ。
育児とか介護とか、ペットとか…そういったものに使うよ、世話って。



で、なんてったってラストが絶望。
南くんの「誰とも分かち合えない悲しみ」、想像してぞっとした。
しかし、私は南くんとちよみには「未来」がみえないな、と思っていたので、あのラストはああなるしかない。

こんな恐ろしい漫画、みんな読んでるのか…
と、私は思っています。


設定がかわいい感じだから、ドラマにもなりやすいのかな。

「こんなトチ狂った物語がヒット飛ばすのか…」と思うことが時々あるので
世の中は思ったよりトチ狂ってるんだなと思います。
あははははは!
(ストレスMAX)