ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

アニメみすぎ

本以外の記事で申し訳ないけど、しかも頻繁に、
しかしまあ誰も気にしてねーよって思うのでアニメのはなしする。
誰にもなんの得にもならないアニメのはなし、します。

関西限定とかうたわれてたけどTSUTAYAの旧作DVDレンタルが108円になったので最近、これ幸いとアニメのDVD借りて見ている。
ああ、時間がかかる。
かかりすぎて他になにもできやしない…


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
これは、結局サッポロ一番塩ラーメン超おいしそうだよなってアニメ。
放送当時、私は眠れない夜をまんじりとして過ごしていた…
この世の地獄、つわりと戦っていたのだ、つわりは気持ち悪い吐きたいしかし吐くものがないしかし食べたい食べられないああ食べたいでもなにも受け付けないああああ、というのを1日じゅう思って過ごすしかない地獄である、もちろん眠れない、からふとんの中で携帯のワンセグを使って毎日深夜番組を見ていた、そんなときに始まったのが「あの花」で、しょっぱなから、主人公の少年はラーメンをつくりやがる、しかもリアルに「サッポロ一番塩ラーメン」だ!!
うわああああやめろおおおおいしそうだけど吐きそうだうええええ!でもおいしそうだよーー!!苦しいよー!!
ってのでコン畜生、なアニメでした。
しかし、今回最後までキッチリ見てみて、
塩ラーメンの他に、「子供のときに死ぬもんじゃないな」というのも思った。
だからみんな死ぬな。
まじで死ぬな。親のいうことをきけ。ちょこまかするな。
残された者たちは…地獄だ


輪るピングドラム
私はやくしまるえつこが好きだ…
だから、オープニングがやくしまるえつこだから、見たかったのだけど見られずにいて、最近やっと見た。
「少年よ我に帰れ」が好き。
ユリ熊嵐」面白かったし、良いタイミング!
陽毬が行った図書館の分室が「どこでもない場所」すぎてときめいた。
あの無機質さ!大好き!
そして私は声優の能登麻美子さんが好きだ!
女優(宝塚の娘役みたいな!)を演じていらっしゃるのでときめいた。
百合シーン満載。ときめいた。
生存戦略ーー!」のシーン楽しかった。音楽が頭から離れない。
エンディングがバラエティに富んでいて楽しかった。
そんなかんじで、全体的に見てすごく楽しかったけどいっこだけ難点。
主役クラスの冠馬の声がすごく変。変。
違和感。ジャイアン
もっと普通のイケメン声でよかったのでは?って見ながらまじでずっと思ってた。


ガールズ&パンツァー
ああこれは、今年関西の放送局、ABCで放送していました。
市街地を走る戦車。
朝が弱いチームメイトを戦車に乗って起こしにゆく。
「ドカーーーン!!」
「な、なになに?」(住民ざわざわ)
「すいませーん空砲でーす」(空砲一発で目を覚まさせる)
なんつう日常よ、楽しそう!わくわくが止まらない!
最終的には戦車の見分けがつくようになってくる恐ろしさ。
私は、自動車部が操るポルシェティーガーが、好きです。
すぐ壊れるけど、自動車部が操ってるから大丈夫!

美少女戦士セーラームーンCrystal」
セーラーマーズ登場までみました。
原作に忠実です。
なるちゃん、海野、春田先生…
なつかしい。
携帯スマホが存在してない時代だけど全然古くない。
三石琴乃さんがまだまだイケてて嬉しい。
しかし、私はももクロにあまりはまれず、なんとなくOP、EDがつまんないなーと思ってる。

中二病でも恋がしたい!
全部見ましたが私は邪王真眼こと小鳥遊六花さんが嫌いです。
勝手にいなくなるから。
祖父母の家にみんなで行ってんのにひとりでナイーヴになり勝手に消えて挙げ句の果てにさっさとひとりで帰りやがった、あの回は「なんっじゃこの女あああ!!」と思わず叫びました。まじで叫びました。
なんでみんなキレないの?
「六花ちゃんはしょうがないなあー」てなかんじの生暖かい目でどうして見れるの!
こうして、ラブコメのヒロインにマジ切れしてしまうともう、ジ・エンド。
2度と視聴できません。


次は「新世界より」が見たい。
小説がかなりのグロさで面白かったから。
またTSUTAYAいかないと!