ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

尚月地 廃墟少女

廃墟少女 (KCx(ARIA))

廃墟少女 (KCx(ARIA))

完全にジャケ買い
尚月地さんの代表作は「艶漢」なんだけれども読んだことはない。読み切りものを見つけたので読んでみた。

絵は本気でスッゲー!けど、ストーリーはあんまり面白くなく、途中で疲れてしまった。絵がスッゲーぶん、疲れてしまった。

独特の世界観なのに、ストーリーが軽すぎるそのアンバランスさがなんかちょっと、違うなと思った。
ハートフルな丸尾末広読みたいですか?っつったら、答えはNO!でしょ、そういうことだ!

美少女が泥汁啜るようなおどろおどろしいのを期待していた私が間違っていただけの話ですが、あとがきで、「アクのうすい作品」だと作者の方が書いておられたのでそういうことなんだろう。
しかし、あの絵柄でアクをうすくしようってのが間違っている気がしないでもない。