ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

渡辺ペコ ボーダー2巻

就職活動に悩む大学生の清田くんが好きになった種田さんという年上美人は元男性で、どうすんのって話。
これで終わりみたい。短くていいね。

清田くんは、種田さんが男だということを知って、悩む。
「異性を好きになる」というのは、どういうことか。セックスはできるのか。いや、そういうことだけど、それだけじゃないだろ。って悩む。悩んだけど、やっぱり好きで、種田さんのことを知りたいと思う…

私は、種田さんの元奥さんの葛藤が切ないなーと思う。旦那がだんだんと、女性になっていく。それでも彼は、一緒に暮らしたいと言ってくれるが、「わたしはまだあなたのことが好きなので、一緒には暮らせない」と別れる決意をするんだった。

あー、面白かった。

清田くんの同級生、桜井さんの「若者!」ってかんじのかわいいファッションと、種田さんの「キャリアウーマンです!」って感じのコンサバファッションとの対比も楽しんだ。