ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

森見登美彦 有頂天家族

 

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

 

 アニメが素晴らしすぎて

あの狸たちを手元に置きたいと思って買ってきた。

しかし私は古本屋で買ったのでこのアニメ仕様の表紙ではないのががっかり所。

まあいい。

原作もやっぱり素晴らしく、アニメが原作にいかに忠実に作られていたのかっていうのがしみじみわかる。

私はアニメありきで小説に臨んだので、

小説のほとんどが、アニメの場面でありありと思い出された。

全てのキャラクターデザインがばっちりだったな。

 

やっぱり私は矢一郎と海星が好きだ。

アニメの海星、すんごくかわいいと思った。

 

そんで私も狸になりたいなあ。

化けたい、それだけ。

 

あ、あと、森見登美彦の擬音の使い方がすごく好き。

「お酒をスイスイ飲む」とか。