ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

8月読書メーター(2017)

夏もさっさと終わってしまいました。
さ、3冊!3冊…!?
この他に『鋼の錬金術師』全巻と、星野源『働く男』読みました。
鋼の錬金術師』は面白かったんですけど、面白さの優等生、みたいな感じでした。
鋼の錬金術師』が好きと声を大にして言える、後ろ暗さを持たずに済む、そんな感じです。わかりますか。わかりませんか。健康的、というイメージです。みんな大好きエンターテイメント。例えるならば遊園地。
一方私がボロ泣きした『たそがれたかこ』ですがまじボロ泣きでした。
これは「好き」と声を大にして言うのに後ろ暗さを持ってしまう作品で、私はこっちの方が好きですね。秘密の集会、という感じがします。私は遊園地より秘密の集会に行きたいですね。
もう少し更新したい。

8月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:488
ナイス数:18

サチのお寺ごはん 4 (A.L.C.DX)サチのお寺ごはん 4 (A.L.C.DX)感想
手間のかかる料理たちは一心に料理に取り組めるからいいよね、私も仲間がいたら作りたい。
読了日:08月26日 著者:かねもりあやみ 久住昌之 青江覚峰
たそがれたかこ(10) (KCデラックス BE LOVE)たそがれたかこ(10) (KCデラックス BE LOVE)感想
オーミのことを考えると気の毒だけどボロ泣き。我慢したことあれもこれも、いい思い出になんかなってない。わかる。
読了日:08月26日 著者:入江 喜和
スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジックスタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック感想
映画を見ているようで面白かった。大学の合格通知を受け取った時の、「未来が僕を追いかけて、とうとう僕を見つけてくれた。」のくだりはドラマティック。が、マインドフルネスに関しては「そういうこともあるのかなあ」という感じ。
読了日:08月18日 著者:ジェームズ・ドゥティ

読書メーター