ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

7月読書メーター(2017)

7月はとてもよい読書ができた、と思います。
思えばクマと闘う話ばかり。「邂逅の森」「羆嵐」「ゴールデンカムイ」は本当に面白く、私やっぱりマタギが気になりすぎる。
BLではすてきな作家さんをみつけました。絵がレトロかわいい。
百合も読もうと息巻き読んでみた「荊の城」は愛憎渦巻くミステリーでした。19世紀のイギリスは薄暗くじめじめっとしているようです。「モード・リリー」という名前が好きでした。
引き続き、マタギ関連の本を読んでいきたいと思います。
7月の読書メーター
読んだ本の数:23
読んだページ数:3291
ナイス数:92

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)凪のお暇 1 (A.L.C.DX)感想
しんどい会社や恋人から逃げて、何もない六畳に住む凪の生活、ものすごいキラキラして見える、あのなんのしがらみもない生活はパラダイス。それを茶化しに来る元恋人、君も病んでいるのかもしれないが嫌い、ほんとうに放っておいてほしい…しかし彼の存在がかなり効いていて面白いのも事実…
読了日:07月31日 著者:コナリミサト
荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)感想
スウとモードが仲良いエピソードが読みたかった…ずっとすれ違いだったし。映像もみてみたい。
読了日:07月29日 著者:サラ・ウォーターズ
荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)感想
第二部からとても面白くなる。19世紀のイギリスがどんなにジメッとしているかがよくわかった…
読了日:07月29日 著者:サラ・ウォーターズ
ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックス)感想
二階堂がとうとうサイボーグに…
鶴見中尉一派のイカレ具合も相当でたのしい。
読了日:07月25日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックス)感想
チカパシという勃起少年かわいい。白石の杉元に殺される妄想怖すぎ。そんな刺される!?刺されるかあ~!
読了日:07月25日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックス)感想
江渡貝くんがカオスすぎて微笑むしかない。二階堂なんで和太鼓打ち鳴らしてたの。
読了日:07月25日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックス)感想
生首さえもどうでもよくなる展開…ヒグマにひっかかれて焼きナス傷、オッサン同士のメロドラマ、何の話だったかわからなくなるよ
読了日:07月25日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックス)感想
食べてもいいオソマ。
珍しく美女出てきたと思ったら秒でオッサンと判明。
読了日:07月25日 著者:野田 サトル
羆嵐 (新潮文庫)羆嵐 (新潮文庫)感想
烏合の衆と化した男たちに対して、区長が見た、獲物を捉える銀四郎の姿がかっこいい。胃の中を調べるの凄くこわかった…
読了日:07月24日 著者:吉村 昭
ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックス)感想
谷垣が活躍してる!そして煌めくおっさんたち…
谷垣に二瓶鉄造の「勃起!」が移ってて嬉しい。アイヌのバンダナも似合ってるよ!
読了日:07月22日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス)感想
マタギキャラの谷垣助かって良かった…!まだマタギ魂見せてくれよ。
あと、ギャグシーンの表情の作り方にうすた京介を感じるのは私だけですか。
読了日:07月22日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
マタギ好きの私としては二瓶鉄造と谷垣が出会うこの巻めっちゃ好き。ぬははは…勃起
読了日:07月22日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
レタラかっこよすぎ。
色々生で食べてもいいんだなって希望がわいてくる。いつか「アシリパさんこれ生で食べてたよな」って思い出してなんでも食べて山で生き延びてみたい。
読了日:07月22日 著者:野田 サトル
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
人皮を集めるとかかなり猟奇的なのにそれはさておきアイヌとかヒグマとか生で脳みそ食うとかてんこ盛りなので楽しい面白い
読了日:07月22日 著者:野田 サトル
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)感想
絵がかわいい!
読了日:07月20日 著者:吾峠 呼世晴
白い薔薇の淵まで白い薔薇の淵まで感想
全員がぶっとんでると思った。もちろん喜八郎、君もだ。

読了日:07月18日 著者:中山 可穂
無罪世界 (ビーボーイノベルズ)無罪世界 (ビーボーイノベルズ)感想
ジジイとババアがいい感じすぎてジジイとババアが退場してから不穏の一途だったのでジジイとババア帰ってきて!って感じだった。
読了日:07月17日 著者:木原 音瀬
雑音 (バンブーコミックス 麗人セレクション)雑音 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
どれもこれもいい趣味をしている…と思いながら読みました面白かった。あとがきにあった葬式BLってのすごい、いいですね。
読了日:07月15日 著者:春泥
月食奇譚 (EDGE COMIX)月食奇譚 (EDGE COMIX)感想
退廃しかない。殺し殺されみたいなのが好きなので良かった。
読了日:07月14日 著者:春泥
ガンバレ! 中村くん! ! (EDGE COMIX)ガンバレ! 中村くん! ! (EDGE COMIX)感想
全員がまんべんなくかわいい。
あと中村のパジャマの柄!
読了日:07月14日 著者:春泥
秘密 (Holly NOVELS)秘密 (Holly NOVELS)感想
最後の充の弟の話すごいよかった。よかったというか充の家族がきちんと苦しんでいたことがわかってほっとした。
読了日:07月14日 著者:木原 音瀬
1122(1) (モーニング KC)1122(1) (モーニング KC)感想
婚外恋愛許可制は別にいいと思いつつ家庭の中に恋愛中でキラキラルンルンの人がいるとイラッとするな…
読了日:07月14日 著者:渡辺 ペコ
邂逅の森 (文春文庫)邂逅の森 (文春文庫)感想
読んでいる間マタギになり息をひそめていました。マタギになれるとは。感動。
読了日:07月03日 著者:熊谷 達也

読書メーター