ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

10月読書メーター(2016)、そして雑談

全然更新できない…
「ぼくは麻里のなか」の記事が書きかけ&すごい量になっていく&まとまりがなくなっていく、で訳がわからなくなり放置してある。楳図かずお大島弓子の漫画まで引っ張り出して考えまくっている現在、そしてたいしたことない記事になるのがわかる。

トウテムポール新刊、2冊とも面白かった。絵が変わった気がする。
はらだのBLはいつもトチ狂っていて面白い。
この世界の片隅に、は生活リズムが狂うほど面白かった。


2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1233ページ
ナイス数:50ナイス

この世界の片隅に(後編) (アクションコミックス)この世界の片隅に(後編) (アクションコミックス)感想
映画見たすぎる。
読了日:10月20日 著者:こうの史代
或るアホウの一生 2 (ビッグコミックス)或るアホウの一生 2 (ビッグコミックス)感想
みんな違ってみんないい、と思いました。おまけ漫画おもしろすぎ、女子の怒りがスピーディーに炸裂
読了日:10月20日 著者:トウテムポール,橋本崇載
この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)感想
昭和の暮らしとキャラクターたちがいとおしい
読了日:10月13日 著者:こうの史代
カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)感想
りくがいい仕事をしすぎている。サイコパスエピソードもっとみたい
読了日:10月8日 著者:はらだ
めいめいの怪 (B's-LOVEY COMICS)めいめいの怪 (B's-LOVEY COMICS)感想
ぺたぺた、ひたひた、ずるずる、の不気味さ。白昼堂々、というところがまた怖い!よかった!
読了日:10月7日 著者:きのう
ぼくは麻理のなか(9) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(9) (アクションコミックス)感想
楳図かずおの「洗礼」を思い出した。麻理には小森のことがキラキラに見えていた…それは絵面にするとかなりグロテスクで笑ってしまったよ。面白い漫画だった。
読了日:10月3日 著者:押見修造
はるのしんぞう-東京心中・6- (EDGE COMIX)はるのしんぞう-東京心中・6- (EDGE COMIX)感想
おはぎ、20%引きだったね…
読了日:10月3日 著者:トウテムポール
3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)感想
土橋さんもっと見たい
読了日:10月3日 著者:羽海野チカ

読書メーター


BLをもっと読みたい、なんか深刻なやつがいい。栗本薫図書館で探す、けどそんな読む時間ない。

3月のライオンはアニメも見ているけど、漫画を忠実に再現しようとして、羽海野チカの多彩なオノマトペをそのまま言っちゃったりしているのですごく恥ずかしくなる。オノマトペは文字で表されているけれど言葉として発するもんじゃないでしょ。現実でオノマトペ喋ってる奴、さぶいでしょ。
猫も、喋らなくていいと思う。
全体的に、漫画を朗読されている感じがする。ほんなら漫画でいいじゃないかと思うのだった。アニメ化の良さは…どこにあるのかよくわからんまま。
原作未読の人の感想がききたい。

現在必死で見てるアニメは斉木楠雄です。