読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

漫画を借りるの蔦谷書店で

今月引っ越しましたが引っ越し先には小綺麗な蔦谷書店がありました。
蔦谷書店…?いやいや、T-SITEとかいうコジャレの総合商社でした。
相も変わらずスタバが幅を利かせています。ツタヤとスタバはなぜかいつもセット。店内に漂うコーヒーの香り。バカヤローバカ高いコーヒー掴ませようったってそうは問屋が卸さねえ、俺はスタバは3年に1回と決めてるんだよこんちくしょうめ。(だいたい家で牛乳にインスタントコーヒーと砂糖をぶちこんだやつ飲んで満足している)とディスり気味に店内を冷やかしてきたわけですけれども、まあ素敵素敵。
1階…食マルシェですって…たいがいマルシェ表記好きよね、市場やろって感じですが。
しかしおいしそうなパン屋…地元の野菜を使ったパンが並んでいるわ…きらきらしいアイスキャンディー屋…おいこの店あれじゃね?ヒルナンデスでみたやつじゃね?(いつも最先端の話題はヒルナンデスで仕入れる)なに、このパンケーキ屋、1日限定20食のパンケーキこれめっちゃうまそうやん、隣のお茶屋さんも!ほうじ茶のラテみたいなやつメチャのみたい!
なんつってまあ、取り込まれたよね。

本屋は本屋で素敵素敵。
素敵やけれども漫画置いてないっていう。漫画だけ、ごちゃごちゃのビルの並びに適当に存在する別店舗に追いやられてて、何様のつもり!?と思う。オシャレ空間に漫画はいらねーってか?(いらないんだろう)
よく見りゃ売り物でない、ただのオシャレ感を出すためだけにズラーーーと洋書が並んでて、これどうやって掃除するねん、と思わせるそんなディスプレイ。
わからんけど雰囲気にのまれてカズオ・イシグロとか買わされそう。写真なんか興味ねーくせにポップな表紙の写真集とかも。
はー、やだやだ、私はこの店で本買ってないからね。
専ら、漫画のレンタル利用してるからね!!!!
漫画レンタルのおかげで、ずっと読みたかった「デストロ246」「逃げるは恥だが役に立つ」読めたからね!
私はこれが言いたかった。

漫画レンタルめちゃ私にぴったりーーーーー!

本棚がすっきりのまま!!
漫画をたくさん読める!!

なんてすばらしいのーー!
あれもこれも、読んでみたかった。でも全部買うと高いし、本棚もいっぱいになるし…電子書籍もいいけど、借りるだけってあとくされなくていい。
次は「ハピネス」「ゴールデンカムイ」「ランド」「図書館戦争」読んでみたいと思います。

ディスりましたがT-SITEおもろいです。もう少しで一キロの麦茶買うとこでした。
子供も室内で遊べるし、銀行もあるし。
はよから開いてるし涼しいし座るとこたくさんあるし。