読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

4月読書メーター(2016)

読書メーター

とにかく金がないので(いや、金はあるが私が勝手に使ってはいけない系の金しかない)、本は専ら図書館頼み。
しかし、これで(松に金を使うのは)最後やで、とおそ松さんのファンブックを買った。(まだ読んでない)
そしてこれだけは。「たそがれたかこ」新刊。ばりくそおもろい。
「その女ジルバ」は無料だったので読んでみたのだけどとてもよかった。佐野洋子のエッセイを読んだ時のような、年をとるのもわるくない気分になった。

しかし…気付けばカネカネカネ、と床の中の暗闇でそればかり考える。


2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1502ページ
ナイス数:23ナイス

たそがれたかこ(7) (KCデラックス BE LOVE)たそがれたかこ(7) (KCデラックス BE LOVE)感想
マキっぺにときめく一花ちゃんがかわいく、そこからだんだんと変わって欲しいと思う。美しい人の美しさの影響たるや。
読了日:4月28日 著者:入江喜和
子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)感想
「私メッセージ」は、子どもに対してだけではなくて誰に対しても使いたい、あと親は親の人生を生きることを忘れないようにしたい
読了日:4月22日 著者:菅原裕子
その女、ジルバ 1 (ビッグコミックス)その女、ジルバ 1 (ビッグコミックス)感想
ひなぎくさんの昔の話がだいぶ好きで好きで好きだ。
読了日:4月22日 著者:有間しのぶ
憧れの女の子憧れの女の子感想
タイトルからすわ百合かと思ったのだけどあかるい家族計画の話で谷底に突き落とされたものの生々しくて面白かった。
読了日:4月21日 著者:朝比奈あすか
世界は終わらない (幻冬舎文庫)世界は終わらない (幻冬舎文庫)感想
合コン後の土田くんにギャーゴロゴロ。
読了日:4月21日 著者:益田ミリ
ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニングゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング感想
書くことの重要さ!
読了日:4月9日 著者:赤羽雄二
みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)感想
こんな英語の本があったのかー
読了日:4月9日 著者:益田ミリ

読書メーター