ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

真鍋昌平 闇金ウシジマくん35巻

闇金ウシジマくん 35 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 35 (ビッグコミックス)

ウシジマくんは、悲惨で残酷なシーンが多い漫画とはいえ、直接的な殺人シーンはなくて、「あ、こいつ死んだな」って匂わせる描写しかしてなかったイメージなんだけど、今回は殺人シーン満載で人が死ぬ死ぬ、しかも拳銃一発で死ぬ。

そして、いつもの悲惨な債務者がどこにもいない。
いるのは、ヤクザばかり!
いつのまに、ウシジマくんはヤクザ漫画になったの!このままじゃVシネだよ!アウトレイジだよ!

とはいえ、なんだかんだで私は楽しめた。
丑嶋社長はやはり加納や柄崎を大事にしていたし、滑皮まで懐柔されてたし、(「飲みに行くぞコラァ!」で明らか)
面白かった。
マサルはどうなるの?ヤクザになりたかったの?
獏木くんは肉蝮をどうするの?
加納は?柄崎もめずらしく格好いいよ!
ああやって拳銃試し撃ちするの?
ってほら、悲惨な債務者がいなくても私は楽しいよ!