ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

あずまきよひこ よつばと!13巻

長袖!!

よつばと!」は子供も楽しめるって、そんなの私、5年前から気づいてたしー。
ま、だからなんだってことなんだけど、5年前、小学生男子とその親が、よつばと!の新刊を買ったか買わなかったかを、本屋で話し合っていたのを見てから、あー、よつばと!って子供も読むんだな!と思ったことがあったのです。

よつばと!」は年々しみるようになっている。
それは、私の娘(4歳)がよつばの年齢に近付いてきているから、というのがいちばんの原因。
よつばがめっちゃ娘っぽくて、いや、娘がよつばっぽいのか?わからんしどっちでもいいんだけど。
とにかく、よつばみてえなのが我が家にいるから、私も「よつばと!」の世界みたいな毎日を送れるはずだとかなんとか錯覚してしまう。
ああ、私はなぜこんなに鬱々とした毎日を送っているのだ愚かすぎる。
よつばみたいな娘がいるんだからもっと私の毎日は輝いてしかるべし、と少し前向きになったりする。

今回は、
とーちゃんの名前が!!
よつばがきゃりーぱむぱむを歌うのか!?
プリキュアみてんのか!?
っていうのが三大びっくり。
よつばと女子っぽいものが結びついたことで、よつばが成長してるんだなーと感じられる。
ばーちゃんは、かっこいいけど服がフォークロア風でかわいかった。自分で作ってるのかな。

少し絵柄が変わった気がする。
とーちゃんややんだの表情をみてると、ちょっと。
今の絵柄であずまんがのちよちゃん(私のお気に入り)を描いてほしい。