ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

日本タイトルだけ大賞

スマホはてなブログをみると、本文の下の方に、「注目記事」という、そのブログでたぶんアクセス数が多い記事が5記事、表示される。
このブログの注目記事はずっと「ぼくは麻理のなか」や「グッドナイト」とかで、ほぼずっとこんな調子だったんだけど昨日、いきなりカレー沢薫の「ブスだけどマカロン作るよ」が1位に躍り出ていてびっくりした。
2年も前の記事、へんだな、なにが起こっているのかな、と思っていた。
カレー沢薫が、なにかすごい話題になってんのかな?って期待した。

原因が、今日わかった。
テレビの、「月曜から夜ふかし」だった。
どうやら、「日本タイトルだけ大賞」というのがあって、その賞にカレー沢薫の「ブスだけどマカロン作るよ」が入っていたらしく、それが夜ふかしで放送されたみたいだ。


「日本タイトルだけ大賞」…
おもしろいものって世の中にたくさん、ありますね。
わたしの気に入りは「月刊円周率」。

それにしても、みんなすぐ検索かけんのな。