ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

沖田×華 透明なゆりかご1巻

透明なゆりかご(1) (KC KISS)

透明なゆりかご(1) (KC KISS)

産婦人科の諸々を知ることのできる実に興味深い一冊でございます。

ナースたちの会話にびびります。
「最近アウス(人工妊娠中絶)多くない?」
「夏は仕方ないんじゃない?」

「あれって絶対虐待だよねー」
「あの人ならやるやる」

「だったら最初から避妊しろってーの」

全部患者についての会話です。
ああよかった。ナースさんたちも普通の人たちだった。

そして、日本人の死因1位は中絶だという事実!
私、「そんなにみんな中絶してんのか」というより、
「そんなにみんな性交してんのか」ってショックだった。
この世に性交があるという事実を知ったときのような、そんなバカな感。
みんなすました顔して生活してるけどその裏側は計り知れない、ああ嫌だ嫌だ感。
私は、「うっかりできてしまった」の「うっかり」の意味がわからなくて、まあ今もわからないんだけれど、
まあそういうことなのだろう。
だからショック。
河原の土手に寝っ転がって、きれいな空を見上げながら「ああ、そうなんだ…」と味わいたい類いのショック。
性のどろどろの生々しさに傷つく10代の心を河原と青空のさわやかさでごまかしたい、ようなそんな気分。
この歌でおわかれしましょう。

不来方の
お城の草に寝転びて
空に吸はれし十五の心

※私は31歳ですすみませんわけわからん記事ですみません