ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

9月読書メーター

もうこの9月は最低の低だったよ、私生活はクソでゴミクズだったよ、だからこんなだよ、だけどなにかしら読んでるよ。
ミニマリストの本を読んで更に「なにも所有したくない」「執着を捨てたい」「つうか消えて無くなりたい」願望が増した。
俗世間の生活、つかれた…
いや、ミニマリストさんはそんなことを啓蒙しているわけじゃないのはわかってる。
そんなことを考えつつ、うまるちゃん読む。
この矛盾。つかれるわ、矛盾し続ける自分に。


2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1116ページ
ナイス数:26ナイス

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
アニメがおもしろかったので。たけのこの里を食べたい。
読了日:9月30日 著者:サンカクヘッド
殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)感想
子供を押し入れに閉じ込めるところ、精神が崩壊しそうだった。つうか崩壊したのでラストの「驚くべきところ」を華麗にスルーしてしまった。「おう、そりゃそうだよ!」などと思う始末で、もう色々つらい。
読了日:9月13日 著者:真梨幸子
あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法感想
タイトルが、まさに私がめざしてたもの!!
読了日:9月9日 著者:ごんおばちゃま
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -感想
人間をハードウェアに例えていたところがなるほどと思った
読了日:9月9日 著者:佐々木典士

読書メーター