ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

電子書籍

私、電子書籍に抵抗あってん。
本読むなら紙やろ、ページめくらな本ちがうやろ、
本棚に並んでこそ本やろ、
何気なしに手に取って、ぱらぱらとページめくって適当なとこから読んだりする、
そんな、手軽さが、電子書籍にあるんかい、ええっ?
とか思っとった。
けど、去年スマホを手に入れてから、私、気付いたらスマホでウェブ漫画めっっっちゃ読んでて、
そのあまりの手軽さと便利さ、毎日更新されるものもある、それらの事実になんかもうどっぷりはまってしまってた。
そして今年、家の整理を始めた私、自宅にある大量の本(本棚しかない部屋がある、壁がほとんど本棚、窓も塞がれてる)眺めてたら、これ、どこまで増えるねん…て途方にくれたんよ。
本の雪崩起こっとる。
フと、スマホキンドル楽天電子書籍アプリをダウンロードしてみた。
無料の本があったし、ダウンロードしてみた。

うん…うん、うんうん。
イケる!!

ふっつーにイケるわ!
つーか、めちゃ便利やん!
店行かんでいーやん!
安いやん!?

っっかーー!!

「たそがれたかこ」5巻、電子書籍で買ったわ!
クーポンとポイントで、タダで買えたわ!!
なんやねんな、もー!

これから、私しか読まない新刊は電子書籍でいいかもしれん!
って密かに密かに思ってる。
本棚なんとかしたい。
(三国志全巻要るのか、とか考えたい)

うわっ、「ヨーソロー」2巻出とる!
どうしよう。