ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

春アニメも楽しかったね

アニメの記事ばかり…

夏のアニメも始まってるけど春アニメも楽しかったね。
て話。

血界戦線
これ、毎回超たのしかった。
ライブラって秘密結社なのに、全員の技がめっちゃ派手!
とか、クッソいかつい車でハリウッド並の運転で現場に直行とか
目立ちまくっとるーー!
て感じで私は楽しんでた。
おっさん度も高いけど女の子もかわいくて楽しかった。

OPもEDも楽しかった。毎回、飛ばさないで全部見た。(飛ばすアニメ多し)
EDはやはり人気みたいで、近所のツタヤで映像がずっと流れていた。
ライブラのみんながそれぞれ好き勝手踊ってるんだけどお互いの関係性みたいなものも垣間見えてたよね。
みんなでラインダンス、のときにチェインがコケそうになってたのをクラウスが助けてたとことか。
ああ、ライブラじゃないけど、フェムトとアリギュラがくるくる踊って、アリギュラの靴がポトっておちるとこ、好きだった。
あの曲がやっぱり楽しげで良かったんだよね!
楽しかった楽しかった言ってっけど、
まだ終わってないんだよね…
最終回はいつだろう?

「終わりのセラフ」
吸血鬼VS人間の話だった。
第1話がエゲツなかったのでうしし、と思っていたら、それからエゲツなさは鳴りをひそめていった…
吸血鬼側と人間側に別れたふたりの少年が、お互いを助け出す!と思っていて、執着すごい。
なんとなくナルトとサスケを思い出すが、これは両方ともがナルトっぽいので暑苦しい。
メガネキャラが熱血野郎だったので珍しいなーと思った。
キャラクターみんなが若者なので、なんとなく世界観がペラいかんじ。
大人はウイルスにやられた世界なので仕方がないけど。
とか思う私は、戦いの中ではおっさんが活躍するのが好きかも、などと気付く。
中途半端なとこで、次のクールへ続く。

「響け!ユーフォニアム
みんなを関西弁にしてみたい。
「ほんまに全国いけると思ってたん?」
「うち、ユーフォ好きやもん!」
みたいな。
ああ、画面がきらきらきらきらしていたね。
京都アニメーションのきらきら。
いつもにも増してきらきらしていた気がする。
だけど、部活内のいやーな感じが凄くて怖かった。
私も1年生の立場で怯えてた。
高坂さんの、久美子を狙う感じもぞわぞわしたけれど、高坂さんは美少女なので、いいなあ。
(なにが)
けっこう本気の吹奏楽部経験者である妹に見てもらいたい、そんでまじでこんなにキツいのか、ききたい。


がんばって見てたのはこれくらい…
あんまり見てないな。