ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

アニメみたよ レンタル編

アニメ、色々見てます。
時々、すっごい疲れるけど、見てます。
アニメのお約束に嫌気が差すこともありますが見てます。
レンタルで見てるやつ
シュタインズゲート→キャラクターのファッションがひどすぎる気がするけどおもしろい。今、Dメール乱用してルカがただの女の子になっちまったガーーンってとこまで見た。
5巻がいつも貸し出し中。
相対性理論の「ジョンQ」って曲に、ジョンタイターどうなった?って歌詞があって、なんかそれを思い出す。

ひぐらしのなく頃に→これもファッションひどいよなーと思うけどファッションがどうのとか気にするアニメじゃない。(それやったらシュタインズゲートもやん)えげつなさを求めていた私が「きたきたあ!」と思ったのはみおんの拷問シーンとさとこのゲロシーン。
これも途中までしかみてない。非常に疲れる。ちょっと休憩。

ソードアートオンライン→主人公の男子がナチュラルにモテすぎててそこにイライラするアニメだった。
なんで付き合ってもいない女の頭を撫でる?
ゲーム内にも関わらずヒロインとくっついてからは目も当てられなくなり、
ハナクソほじりながら見てた。
後に、彼ら(主人公カップル)をパパ、ママと呼ぶ幼女が出てきて飯を吹いた。
そして、リアル世界の妹まで主人公に惚れていたのでもうどうにでもなってくれ。
(一応全部見た)

氷菓→最初は「なんてくだらない謎解きやってんだ…」とじりじりしていたが、だんだんと虜になる。
あの舞台、すごくいい!千反田さん家でやられた!そして夏休みの旅館もよかった!雰囲気抜群、「行ったことある」感があった。
高校生らしい、ゆるゆるふわふわとした私服もかわいい。
主要キャラ四人も男女ふたりずつでバランス良し。
私は主要キャラのひとり福部里志にズガンとヤラれたのだけど、それは別の記事でやります。
これもまだ途中。
文化祭でまやかちゃんがかき揚げ揚げたとこまで見た。

少女革命ウテナ→うおー、古い!けど、「ウテナ様ー!」と私もキャーキャーしたい!ウテナ様すてき。
アンシーは平手打ちされすぎてて「フフっ」ってなる。
平手打ちされないともう物足りない。
絶対運命黙示録の歌が頭にのこる。
螺旋階段が好きだね。ユリ熊嵐と同じかんじだった。
これはまだ5話しか見てないが…
ウテナをはじめ、「わかってる」キャラが多い!あの女の子みたいな秀才美少年とか、わかってるねー。
続きはいつ見れるやら。
近くのツタヤにないんだ…