ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

おおかみこどもの雨と雪だって見る

読んだ本の下書き記事はなん十個もたまってるけどほっといて関係ない記事にする。
縛ると記事書けないってことに気付いた、書けなくてもいいかもしれんが、
こんな零細ブログにも読者様がいてくれている…
わ、私のブログ更新をま、待っている人がいる、ってことを念頭に置き、
少々おかしなことになっても更新しようと、そう思ったのです。
前置きが長いです。

おおかみこどもの雨と雪、やってたね。
テレビでやってたね。
私これ、去年の正月くらいにも見て、あまりにもあれやったんで、ブログで悪態ついた。おおかみこどもの雨と雪が一昨年から気になっていたがやっと見た | むすめぢごく
アニメに対して本気の悪態をつく、悲しき30女。


避妊せえへんのかい、
学業ええんかい、
年子かい、
出生届出したんかい、
まあ、そんな「余計なお世話」としか言えないような感想しか出てこないのだから私も頭固すぎと思うけど、
そんな余計なお世話、なもやもやっとした感想を無視して
物語はキラキラ輝き続けるので
そこにまたイライラするんだった!
おいっ!無視すな!
キラキラするなんて許さん!
って映画に言いたくなる。

なんだかんだで楽しんでいるのか私は!
くやしい!


そして、サマーウォーズ、今回のおおかみこども、時をかける少女
これらの気に入らないポイント(気に入らないんかい全部)をあぶり出してみると、共通点が。
「ヒロインが嫌い」
これに尽きるのやった。

つう訳で、細田守映画は私には合わない…

しかしなんか語れよと言われれば語れる、そんなスタイル。

ああ、やだやだ。(自分が)