ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

3月読書メーター

全然記事にできてない…
BLをたくさん読んだなあと思うけど、そんなでもなかった。
いちばん心が踊ったのはやはり「たそがれたかこ」だな…
次が「ヨーソロー!」かな。

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:4044ページ
ナイス数:54ナイス

メルモちゃん 1 (リュウコミックス)メルモちゃん 1 (リュウコミックス)感想
クッソかわいい
読了日:3月31日 著者:手塚治虫,福山けいこ
たそがれたかこ(1) (KCデラックス BE LOVE)たそがれたかこ(1) (KCデラックス BE LOVE)感想
やばい泣くわ…
読了日:3月31日 著者:入江喜和
Blue (Feelコミックス)Blue (Feelコミックス)感想
仲良くなりたい子と仲良くなれる幸せ、その感情は友情でも恋でもよいのです。
読了日:3月31日 著者:魚喃キリコ
やじるし (シトロンコミックス)やじるし (シトロンコミックス)感想
痴漢被害の彼はいつか精神が崩壊するんじゃないか…おお怖い
読了日:3月31日 著者:はらだ
ひらいて (新潮文庫)ひらいて (新潮文庫)感想
やっぱりトチ狂ってるとしか思えない恋よ(絶賛)。しかしついていた帯のコピーが合ってなさすぎた。
読了日:3月30日 著者:綿矢りさ
レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)感想
主要登場人物の男性らの人生のどん詰まり感があまりに重くて息がつまる。
読了日:3月29日 著者:高村薫
れもん、よむもん!れもん、よむもん!感想
私もはるなちゃんに打ちのめされた。
読了日:3月28日 著者:はるな檸檬
ぼくは麻理のなか(5) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(5) (アクションコミックス)感想
柿口さんも功も麻理さん求めすぎ
読了日:3月28日 著者:押見修造
私の嫌いなおともだち (ひらり、コミックス)私の嫌いなおともだち (ひらり、コミックス)感想
「いつかこんな女の子がわたしの前にもあらわれたらいいのに」ってほんと、そうだね。かわいいな。
読了日:3月27日 著者:雁須磨子
わがままちえちゃん (ビームコミックス)わがままちえちゃん (ビームコミックス)感想
利根川さんとちえちゃんカップルかわいすぎ
読了日:3月26日 著者:志村貴子
こいいじ(1) (KC KISS)こいいじ(1) (KC KISS)感想
まめちゃんの恋心がすてきすぎて、不憫。
読了日:3月17日 著者:志村貴子
ふくふくハイツ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ふくふくハイツ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
本編は、マルがひたすらかわいく面白い。短編は意味がわからなくなるので何回も読んでしまう…まだ意味わかってないのだが…チクショウ…
読了日:3月17日 著者:本郷地下
女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)感想
登場人物が全員うまく作用していておもしろいし、古屋兎丸の女子高生はかわいいし、どうやら次巻で完結のようだしでとてもいい!「ぽよ」に慣れるのに時間がかかるけど…
読了日:3月16日 著者:古屋兎丸
ふたりの証拠 (Hayakawa Novels)ふたりの証拠 (Hayakawa Novels)感想
悪童日記のかたわれのはなし、なんだか一気に読んでしまう。相変わらず、喜怒哀楽がなくて乾いてる
読了日:3月11日 著者:アゴタクリストフ
MUJIN -無尽- 1巻 (ヤングキングコミックス)MUJIN -無尽- 1巻 (ヤングキングコミックス)感想
表紙がひたすらかっこいい!
読了日:3月11日 著者:岡田屋鉄蔵
レ・ミゼラブル―ああ無情― (新装版) (講談社青い鳥文庫)レ・ミゼラブル―ああ無情― (新装版) (講談社青い鳥文庫)感想
こういう話だったのか…児童書は読みやすいなあ。
読了日:3月11日 著者:ビクトル・ユーゴー,片山若子
秘密の花園 (新潮文庫)秘密の花園 (新潮文庫)感想
淑子の傲慢さが好き。
読了日:3月10日 著者:三浦しをん
キルラキル公式ガイドブック 神衣万象 (アニメ関係単行本)キルラキル公式ガイドブック 神衣万象 (アニメ関係単行本)感想
アニメ全部見てからこれ読むと、またアニメ全部見るしかないって思う。
読了日:3月8日 著者:
ヨーソロー!! -宜シク候-(1) (ヤンマガKCスペシャル)ヨーソロー!! -宜シク候-(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
零戦はかっこいい…海軍も。
海軍陸軍の違いがぼやっとしていたけどはっきりした。おもしろい。あとがき4コマもおもしろかった。
続きがたのしみ。
読了日:3月6日 著者:三島衛理子
ひとりじめマイヒーロー 3 (IDコミックス gateauコミックス)ひとりじめマイヒーロー 3 (IDコミックス gateauコミックス)感想
シゲをはじめ、山部、委員長、
そして正広の青春ぶりがまぶしすぎて目をあけていられない。…特にシゲ…ナイス告白だシゲ…
読了日:3月6日 著者:ありいめめこ
インストール (河出文庫)インストール (河出文庫)感想
久々にひっぱりだして読んだけどやっぱり面白い。勢いに任せて並べられたような言葉はライブ感にあふれ、読んでて小気味良くてきもちがいい。
朝子とかずよし、ふたりとも愛しいね。
読了日:3月5日 著者:綿矢りさ
彼女になる日 another 2 (花とゆめCOMICS)彼女になる日 another 2 (花とゆめCOMICS)感想
anotherの方が好き。相楽黒川成海、3人揃ってるシーンがかわいい。3人で付き合えばいいのに…とか思うほどだ。
読了日:3月5日 著者:小椋アカネ
アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)感想
MADホーリィの存在感はやっぱすげえ!
読了日:3月5日 著者:島本和彦
ひとりじめマイヒーロー (2) (IDコミックス gateauコミックス)ひとりじめマイヒーロー (2) (IDコミックス gateauコミックス)感想
康介と付き合うのも青春、ということでいいじゃないか!あと、大柴家のお母さんかわいすぎ。黒染め正広の華のなさ。さすがに一コマだった。
読了日:3月4日 著者:ありいめめこ
あいもかわらず (マーブルコミックス)あいもかわらず (マーブルコミックス)感想
絵がマットでとてもいい!!
読了日:3月2日 著者:鮎川ハル
ナデシコヤマト (1) (バーズコミックス スピカコレクション)ナデシコヤマト (1) (バーズコミックス スピカコレクション)感想
心は乙女なイケメン女子。タイトルがすばらしい!ナデシコヤマト!つーかペケの作者さんだったんだ…
読了日:3月1日 著者:新井理恵

読書メーター