ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

はらまさき ラブ・ボーイ・ラブ1巻

ラブ・ボーイ・ラブ 1 (裏少年サンデーコミックス)

ラブ・ボーイ・ラブ 1 (裏少年サンデーコミックス)

強面男子の主人公が、高校に入り、同じクラスの男子に盲目的に好かれるという、どこに出しても恥ずかしくないBL設定なのだけど、少年漫画コーナーに置いてあった。
??裏サンデー?ターゲットは誰なんだ?私か?

コメディなので楽しく展開。
主人公を好いている男子、タイチという名前だ、は、とてもかわいく、そのかわいさっていうのは女子的かわいさなので安心して読める。
アプローチの仕方も女子的だ。
弁当作ったり、裁縫セット持ち歩いたりな!(なんか古典的な気もするけど)
女装もばっちりだ。
主人公も、悩みながらもきちんと向き合おうとしているし、えらい!

主人公の初恋の女の子の正体が、女装したタイチだったっていうエピソードが軸になっているけど、タイチの親戚っぽい女の子の存在も気になるかんじ。

しかし、タイトルがストレートでなんかちょっと照れる。