読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

斉木久美子 かげきしょうじょ!1巻

漫画

かげきしょうじょ! 1 (ヤングジャンプコミックス)

かげきしょうじょ! 1 (ヤングジャンプコミックス)

少女漫画かと見紛うかわいい表紙。しかしヤングジャンプコミックスだ。

宝塚歌劇団」がモデルの、「紅華歌劇団」が舞台で、その音楽学校に入学したふたりの少女のはなし。
ひとりは元アイドル、親が女優、男嫌いっていうか人間嫌い?な感じの、顔はかわいいけどクソ生意気な感じの子。アイドル時代の握手会で、ファンに「離してキモチワルイ…」って言って干された過去あり。
一人は背の高い、天然をぶちかましてくるウザいほど明るい子、体幹がすげえ。なんとなく、歌舞伎界とのつながりを感じさせる描写あり。オスカルを演じるのが憧れ。

さあて、音楽学校生活がどのように進んでいくのか、上記のふたりがどのようなスターダムに登り詰めるのかが気になるところ!

学校生活は、もっとえげつないほどきついのが見たい。宝塚音楽学校では、上級生に会うときはたとえ風呂上がりでも髪をビシッとしてないと駄目とか、阪急電車に上級生が乗ってる場合を想定して電車にまでお辞儀しないと駄目とか、そういうエピソードをきいたことがあったので…

そうや、こないだ、電車の吊り広告で、宝塚の「ルパン三世」の広告みかけて、かなりドキドキした。京阪電車にも宝塚の広告あるのか。
てか、ルパンが!次元が!五エ門が!不二子が!銭形のとっつぁんが!うおおー!「次のお宝はマリーアントワネット」ってコピーがまた…めさめさ面白そう。
「こら待て~ルパァーン!逮捕だぁ~!」「そりゃないぜとっつぁ~ん」「おいルパン、今回ばっかりはとっつぁんも本気だぜ」などとやるのか!アニメに忠実にやるのか!すっごくすっごく気になる、気になりすぎる。次元役の人かっこよかった。(公式サイトみた)


あー、また本と関係ないわ、ま、ええか。