ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

貞本義行 新世紀エヴァンゲリオン14巻

【俺たちのエヴァ終了のおしらせ】貞本版エヴァンゲリオン完結について - 岡田斗司夫なう。

岡田さんのこの記事を読んで、テンションを上げて買いにゆく。
ツタヤのポイント10倍クーポンを持っていたのでツタヤに行ったら、平台にうず高く積まれてあったんだろうこの本が残り数冊ほどになっていた。

私も貞本エヴァが好きだなと思う。
貞本義行さんの描く、華奢な少年少女は大好きだ。あのしなやかな体つきが大好き。

で、最終巻。私これ中1ん時から読んでるわ、よく考えりゃナルトより付き合い長い。
で、普通の終わり方をしている。
「はっ?これで終わり?は?」みたいな、アニメや劇場版のようなわけわからん終わり方じゃなくて、世界は取り戻されて、希望は残る、「おお~終わった~!」っていう清々しさがある。再生がきちんとある。

つーか、最後の番外編、ユイの大学時代のはなし、超よかった超好みだった!うっひょおおおおい!
最高読んでてよかった!
貞本さん最後にまじありがとう!