ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

アニメディア 11月号

ジャケ買い、強制的にアルドノアゼロを視聴させられていた娘(2)が、本屋で「おかーさーん!これよー!」って見つけてて、うっわちょっとやめてくれ私がオタクみたいやんそしてスレインばっか見てたのばれてたわ娘にって焦ったけど結局買っとる。
買ったんや。買ったよ。

アルドノアゼロの特集が組まれてて、読む読む、スレインにだいぶスポット当たってた。
殴られまくる、拷問されるシーンばっか集められた部分があったので、あら私得したわ、って思った。
スレインの声優、小野賢章さんがインタビューで、「スレインが女子人気集めたのは、守ってあげたくなるのかも、かわいそうだし」と言っていたけど違う、そうじゃないよ。そんな健康的で立派な(?)理由ではないよ、むしろ逆で、「もっとやれ、もっと殴られろ」って、そうだね、山に迷い混んだ旅人を取って食おうと、刃物を夜な夜な研ぎながら「ヒッヒッヒ…」と笑う山姥みたいな気分で私はスレインを見ていたよ。不健康。
続きが楽しみだね。刃物を研いでおくか。シャーッシャーッ(刃物を研ぐ音)。


いつもながら、なんのはなしだったけか。

雑誌には、セーラームーンクリスタルのセーラーマーキュリー変身シーンのピンナップが付いていたので、セーラームーンにはまっている娘にあげた。
投稿されたイラストなんかを見ていると、中学生の頃を思い出す…

関係ないけど、アルドノアゼロ亡き後、楽しみに見てるアニメ。

アカメが斬る!
→だらだら見てたらだんだんと虜に。それにしても今週はよかった…ホラーだった…

繰繰れ!コックリさん→狗神が男にも女にもなれるっていう設定でテンションがあがり、見てる。しかしその設定はあまり生かされていないっていう…。

七つの大罪→普通におもしろい…すごく強い人たちを見るのはわくわくする、メリオダス、ディアンヌ、ギル坊、かわいい。しかし澤野さんの音楽があんまり印象に残らない!

四月は君の嘘→なんの予備知識も無く視聴したところ、あまりの画面のキラキラぶりに恥ずかしくなる。セリフにも。そしてヒロインのかをりが、すげえいけすかない女に見えて、なんじゃこりゃってむかついてた。「かをりちゃんがどれだけ特別な存在か」をただ見せつけられているだけのような気がして白けきった。けど、ちょっとネタバレ的なものを調べたらなんでかをりがあんなふうなのか、納得できた。だから見る。

団地ともお→ずっと見てるけど、爆笑できるアニメはともおのみ。「ウンコを我慢するだけの話」とか、死ぬかと思った。結局出るとか。

ちびまるこちゃん→これもずっと見てる…最近、原作の話がやってて懐かしい。

おじゃる丸とかはなかっぱとか忍たま乱太郎とかも、ひっそり視聴。
昔のアニメも、たくさん放送してるので見てる。セーラームーンルパン三世スラムダンク
そういえば、ドラゴンボール改もワンピースもサザエさんも見てるわ、見すぎやん。