ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

菅野文 薔薇王の葬列1巻 

 

薔薇王の葬列 1 (プリンセスコミックス)

薔薇王の葬列 1 (プリンセスコミックス)

 

 主人公リチャード(鬼太郎っぽい方)が、両性具有だという設定だったので狙いを定めていた漫画。そういうのが大好き。

絵がとても綺麗、美男はどこまでも美男、美女はどこまでも美女。

小さい頃のリチャードが、なんかマントみたいなのを羽織って片目が髪で隠れていて、「綺麗な墓場鬼太郎」みたいですっごい、いいよ!!

今のところは、メンタルは男のリチャード、ちょっとだけ胸がある、みたいな。それで悩んで閉じこもって母親に疎まれている。

かわいそうに、でも私はかわいそうなキャラクターが大好き。

そんなかんじでリチャードを見るためだけに読む漫画。

だけど原作はシェイクスピアで、中世イングランドが舞台の歴史ものという立派な漫画だ。