読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

トウテムポール 東京心中4

 

アンタのドレイのママでイイ-東京心中(4)- (EDGE COMIX)

アンタのドレイのママでイイ-東京心中(4)- (EDGE COMIX)

 

 帯が金ピカで、本屋でちょっと戸惑った。

そして、その帯には、「このBLがやばい 1位受賞シリーズ」と書いてあった。

何そのランキング…知らん、知らんかった。そんなランキングがこの世にあるなんて!BL界に疎くて情けない。あたしゃ情けないよ。でも研究する暇もないよ。

 

おまけ漫画で、「恋に大忙しなのって宮坂しかいないなこの本…」と作者のトウテムポールさんが書いていたのだけど、そこがこの漫画のいいところだと思うんだけどなあ。仕事ありき、っていうか…恋愛ばっかりだと世界が広がらない。

 

なんだかんだで、この人の漫画は、BLじゃない話もとっても面白い。

宮坂の、岩手の友達のはなしなんかもう…切ねえの切なくないのって!

別々の高校に進学した友達が疎遠になっていって、なんだか付き合う奴らもチャラチャラしたのが多くなって行くのを見、本人もピアスだらけになってて、なんだか話しかけにくくなって…って、うわーやばい、こういうのめっちゃさみしい。

だけど大人になって、また普通に話せるようになる。ピアスも、かっこいいねって言える。

うわーーーん!!

 

あと、矢野さんと宮坂がキャッチボールするやつ、よかった。BLのカップルみんな、キャッチボールをすればいいと思う。

青空の下、さわやかに。キャッチボールをすれば、BLのカップリングから抜け出して、普通の男子に戻るキャラクター。オマエラも普通の男子だったんだな…っていうのが見たかったりする私。

男子=ボールをうまく投げられる、という図式が私の頭の中にあるので、男子たるもの、やっぱりキャッチボールくらいはうまくこなしてほしい。グローブの音を響かしてほしい。

見えなくなるほど遠くにボールを投げれる強い肩、うらやましくって男の子になりたかった~~

って川本真琴が歌っていたけど、そんな感じ。(?)