ただ読んだ本を記録していくだけのここ

ただ読んだ本を記録していくだけです

ふみふみこ 恋につきもの

 

恋につきもの (リュウコミックス)

恋につきもの (リュウコミックス)

 

ふみふみこの短編集。

 

驚愕したのは、「君ならで誰かに見せむ」という短編。

なんで驚愕したのかというと、私はこの短編のような設定で、漫画を描いたことがあるのだった!高校の頃!わーわー!

大人しくて目立たない地味な主人公の女の子が、ひそかにずっと憧れていたクラスメイトの女の子(美少女)となぜか一緒に学校をサボって遊びに行くことになり、主人公の女の子はひたすらドキドキドキドキする…

が、次の日学校で顔を合わせても何事もなかったかのようにふるまわれ、主人公はその美少女との思い出を反芻する人生を送る、みたいな。

おんなじやん!おんなじやーーーん!

と思ってマジかマジかと驚愕は止まらない。

 

あー私これ、高校の時に読みたかった。

高校の時、私があんな風な話を読みたかったけどなかったから自分で考えたんだ。

私の求めていた完璧な世界が、十年以上経って、現れてくれた。

ありがとうございますと思う。